英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

会話と音読と黙読と...









それぐらいだけどとりあえず続けている2人
量も少ないけど、とりあえず...。









妹はそれに加え、公文とDVD視聴。










Lazytown: New Superhero [DVD] [Import]The Complete Toy Story Collection: Toy Story / Toy Story 2 / Toy Story 3 [DVD] by Tom HanksJUNGLE BOOK 2
こんな感じ









そしてもうすぐ春休みが始まる
長期休暇は、読書が進む(はず)
日本語も英語も声かけを忘れずに。そしてそれぞれの学年のまとめを♪









そして、ゆっくりカードゲームをする時間も忘れずに♪
外遊びも♪
(私は時間を見つけて、仕事をする♪)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

もうあと2日で春休みですね~。
うちもあれこれやりたい!
とりあえず、毎日の日課をこなしてからだけど・・・
DVDがいいきっかけにもなってそうですね。
うちは動画視聴が少ないので
春休みは何か見て欲しいなぁ。
2017/03/23(木) 07:26:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


始まりましたね-春休み。
ねー、放置が多いので、結局DVD見てることになるんですよね~!
あかんなあ。
昨日もToy Story 2をフルで見てたあ。
なんとかしたいけど~~
きっと春休みもすぐ終わると思うので、対策は必要ですよね~
がんばろう。

2017/03/25(土) 07:22:07 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2184-748c9329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック