英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ、明らかに英語での語りかけが増えたせいか、
昨日の妹の英会話は2週間前より大きく違ってた









キャッチボールができてるなあ。良い感じ。
自信もちょっとはできてきたかな♪
とりあえず、4月からは、2週間に1回→週1回に♪
て、少ないな









様子を見て、前のところに戻ってチケット買って増やそうと思う~。









読書の時間は、1回20分をとりあえず1週間やってみた~!
兄は、そのせいか、今までやっていたORTの音読が調子良く、
レベルを1つあげた
音読と黙読...どちらもできるように時間を確保したい。









木製シリーズ よくわかる分数
木製シリーズ よくわかる分数
学研 2012-03-18
売り上げランキング : 39902


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日は妹がこれをやりたいと言いだし、ゲームをやってみた。
簡単なところだったから、英語ですすめた。









春休み間近だしな。家でフォローできる遊びとか学習を
考えたいところだけど...仕事あるし、学童に行ってもらって
折り合いを付けなきゃ...。








兄はバスケ三昧で、3泊4日ってのもあるから、明らかにリズムが崩れる。
もちろんそれは、兄自身ものすごく楽しみにしてるし、思いっきり楽しんでこい!
って感じなんだけど、それ以外のところでできるものを。
基本に忠実に









そんな今日は、卒業式で在校生はお休み。
2人ともお昼からバスケの練習、ピアノレッスンとそれぞれに
用事があるし、特に出かける予定はなし。やっぱり基本に忠実に。
そして私はできるだけ仕事を進めないと、月末につけが回ってきそう!
とはいえ15分あれば、子どもたちと何かしらできる。
貴重な時間をうまく使って遊んでみることにします♪♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2183-c24a2987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。