英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹、なわとびチャンピョン16回目~~って帰ってきた♪♪
でも、○○ちゃんは17回♪幼稚園から一緒のいいお友達。
2人で競い合っているらしい。









そういう、ライバルというか、前向きになれる友達がいるって幸せ♪








最近は、前三重跳び交差、後ろ三重跳び交差ができるように
なったと(おそらく、スプリングボードの上で...だと思う。)








しかし、忍者みたいだなあ、忍者じゃなく、
妹は、また一歩スパイに近づけたと思っている








そして、足し算音読、1分で180問って!笑
毎日毎日学校でね、足し算、引き算の音読ってのがあって。
最初はそれこそ1分40問ぐらいだったのに。
この前は、○○君、200問いったでーってさ♪
いやいや、妹みてたらほとんど暗記。早口すぎて正解かどうかも私には...。
まあ、覚えるほどやったってことだけど、これ以上意味があるのかどうか。
というところで、2年生が終了するからいいのかな。








それよりしんだんテストがかえってくるらしいが...
1年のしめくくり、しっかり見直しておこう。








そして、もうすぐピアノの発表会。
週1のレッスンが一時的に週2になり、
合同練習会が隣のタワーマンションの一室であったり。
なにかと慌ただしい毎日。








しばらくあちこちフォローできてないから、
私も落ち着いて取り組みたい。今日はその合同練習のみだから、
それ以外は子どもたちに付き合うことにしよう。








The Magic School Bus - 3 DVD Box Set (Educational Children's TV)スパイキッズ2 失われた夢の島 [DVD]モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
最近2回以上見たDVD♪







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2180-90bde65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック