英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はパパの会社に(とって)、ものすごい人が来たらしく、
祇園の料亭での会食。で、わたしには”おみやげ”が♪








やさし~お味。丁寧なお料理。すごいね~。
そして、手のつけていないお刺身をお寿司にして
持たせてくれて、それをいただくと...止まらない...夜中に...
こわいな~こわいな~Mid-night craving!!!でも、








もういらっしゃらないの??お待ちしてます♪









さてさて、昨日は、”Hawaii Evening"にしようと








Lilo & Stitch [DVD] [Import]
Lilo & Stitch [DVD] [Import]Lilo & Stitch

Disney 2013-04-08
売り上げランキング : 384250


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹が帰ってきたらこれを見た~!








いくつか質疑応答があって(笑)
あ、それで終わり...
ぜんぜん準備できずにいたら、この通り。
天気の話、geographyの話、shaved iceの話、
考えればいろいろあるのに...。気持ちの問題だったか。
Some other time...









とにかく、疲れ切っていた夕方、口だけはスムーズに動く(笑)
数時間、(私は)英語を貫いて...
ままごとしたり、ただじゃれ合うのみ
というか、普段そんなにおしゃべりじゃない私がしゃべりすぎて、
妹がしゃべらせて!っていうシーンも。
ああ、Good Listenerになることも、大切です









ブルー・プラネット DVD-BOX
ブルー・プラネット DVD-BOX
レントラックジャパン 2006-02-24
売り上げランキング : 36846


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄さんは、最近練習量の増えたバスケットの練習から10時前に帰宅、
妹が寝てから、これを1人で見てた♪









さて、今日の夕方ぐらいで、とりあえず落ち着くはず。
昔の英語遊びのカードとかがいっぱいでてきたから、
今日はそれで遊ぶか♪








にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

映画とか見ると1~2時間は英語モードになるから
いいですね。
うちもそれくらいは確保したいけど
ほんと平日は難しい・・・
週に数回でもしっかりした英語時間を
作るのをテーマに考えてみようかと思いました!
2017/03/16(木) 09:02:05 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん
 ああ、うちもしっかり英語時間確保したいー!
やるぞーと思っても、なかなか夕方は時間がないとうか...
気持ちがそわそわしてるだけかなあ。
いつも満足とはほど遠い感じで。

もういちど基本を見つめ直そうと思います~~!!

2017/03/17(金) 08:44:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2178-b3583a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
