英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ようやく確定申告終わり-!!
しかし、締め切り直前に行くもんじゃないな。駐車場に入るのに待ち、
税務署に入ってからも110人待ち!「今の時間は混んでてね~」って
朝11時ごろだったけど、1時半ごろ終わって下へ降りると、
さらに階段の下まで長蛇の列
やっぱり、来年からは早くいこう~~!
しかし、脱力。終わった終わった。
来年からは青色申告するための申請もしてきたー!
(こっちは、書類をすでに書き込んでいったこともあって、驚くほどあっさり。)









そして朝から1つ提出し終わって、一息...
あー眠い。昨日は子どもたちもさらに放置状態だったなー泣









とりあえず、昨日言ってた20分の読書と、宿題と、もろもろ
基本のお勉強。指示して終わり...。








まあ、2人とも協力してくれて、がんばりましたー♪♪








今日は子どもたちが帰ってくるまでに、なんとか形に。
兄はいつもはないバスケの練習があるから、オンラインレッスン
キャンセルしないと。妹に代わりにやるか聞いてみたら、しないってさ
なら、お母ちゃんとやろう








さて、兄がいつも一緒に学校へ行くお友達、今日からスイスいくてー!
去年の卒業式シーズン(在校生は休み)はハワイにいってはったな。
来年は中学受験するみたいだし、なんだか豪勢だなあ。








うらやましいから、今日は妹とハワイをテーマに英語で
遊んでみるか気分だけでも







にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2177-83f7be07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック