英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、パパがベッド解体、本棚・タンス移動などなど...
かなりの”おおごと”になって、私もお昼過ぎからようやく
エンジンかかるようになり...。









おかげで、本棚の前に読むスペースができ、
以前作ってた英語ゲームなんかがたくさん出てきて、
子どもたちの部屋もかーなーり、整った
子どもたちが小さいころの動画もたくさん出てきて、
かなり英語モードの家、自分、子どもたちに気付く
やってたな~~~







そして、パパが子どもたちにパソコンをあげると言ってたことも、
有言実行され、妹が大興奮。
ようやく2人のオンラインレッスンも、そっちでやってもらえる!
(私のパソコンをレッスンに明け渡すのが、嫌なときがある~♪)








特打ヒーローズ 名探偵コナン
特打ヒーローズ 名探偵コナン
ソースネクスト 2009-12-18
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それから、これをパソコンに入れて、春休みはタイピングで遊ぼう~。








Amelia Bedelia Chapter Book Box Set: Books 1-4
Amelia Bedelia Chapter Book Box Set: Books 1-4Herman Parish Lynne Avril

Greenwillow Books 2014-09-02
売り上げランキング : 16251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、寝かけに妹が、始めてチャプターブックを手に♪
4ページほど読んで、「(チャプターブックって)
なるほど~難しくないけど、長いってことか。」ってさ...複雑。










Peppa Pig: Recycling Fun - Read it yourself with Ladybird: Level 1
Peppa Pig: Recycling Fun - Read it yourself with Ladybird: Level 1
Ladybird 2013-07-04
売り上げランキング : 75994


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、こっちのシリーズへ移行(笑)
いいさ、今日は好きに読んで。









Doc McStuffins Time for Your Checkup!
Doc McStuffins Time for Your Checkup!Disney Book Group Disney Storybook Art Team

Disney Press 2014-05-06
売り上げランキング : 82610


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最後は読み聞かせ...というかあ。しかけ絵本。
書いてることは赤ちゃん向け?笑
まあ、コミュニケーション重視の絵本だな。
幸せそうに眠りましたとさ
まあ、こんな絵本でも、わからないと「どういうこと~?」って日本語で
聞いてたのがなくなったは、進歩かしら♪









しかし、読書体力なさすぎる
ちょっと要対策だな。








にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2175-3937f04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック