英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Grey's Anatomy: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
Grey's Anatomy: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
ABC Studios
売り上げランキング : 189651


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グレイズアナトミー効果は絶大で(笑)、妹と二人だった午前中は、
ずっと英語で話しかけるわたし








妹は、気を抜くとまだまだ日本語で返すんだけどね~。
英語率増えてきたし、日本語で的確に返してる部分は、
あ~ifの複文、この前までわからなかったり、何度か聞いて理解してたのに
すんなり理解してる♪って確認にもなった
よしよし♪実質、3時間ってとこかな。有意義だった♪♪








オデッセイ [Blu-ray]
オデッセイ [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2016-11-25
売り上げランキング : 175


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パパと兄が帰ってきて、夜は4人でこれを見たんだけど、
私は妹とくっついてて、妹が話しかけてくるたびに英語で説明♪
I'm scared. I'm scared.っていいながら寝た妹(笑)









個人的には、このストーリー、たとえ火星に1人取り残されたって、
悲観的にならず、Now what? Let's begin now! 的な要素があって、
今の音声翻訳の経済学者の話と合致して、とても興味深かった









つながるときは、つながるなー









妹の会話、ここ1ヶ月で伸びたな~
まあ、英語の音に触れてる量ガ違うからあたりまえか
思えば文章での発話なんて、以前なかったような?受け身的だったような?
初心者ではないから、音の蓄積はあったんだと思う。
それを口にlet outするのはまた別の話。そこのトンネル開通したというか(笑)
とりあえず、突破口は開けたな。なかなかに出始めた♪








本人にもわかるみたい。その自信が大事だな
今日は、私にとっても嵐の前の静けさ。明日からまた慌ただしい
4日間が始まる-!その前に、公文とライティングも、しっかりフォローだな♪








兄さん、3泊4日の全国大会(東京)の案内が来た。今日は集金日だ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

トンネル開通!やりましたね♡
ワンダーママさんがずっと寄り添ってるからこそ~♫
我が家もお風呂タイムの英語がいい感じです。
DMEのお陰もあって
それこそ文章でいろいろ言うようになりました。
一緒に飛躍できるといいなぁ。
うちもちょっと時間をかけようと思います!
2017/03/12(日) 10:15:07 | URL | maomao #- [ 編集 ]

おぉ。来てるね~。
クルミも突然爆発したから、そういう時期なのかも!
2017/03/12(日) 12:27:37 | URL | きりん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

あはは、ありがとう~!
トンネル、止まらず進むしかないねー。
お風呂タイム、えらいな~!
でもお風呂って、いろいろできるよね、うちも見直そう。
一緒に...というより、ともくん、引っ張っててね^笑

2017/03/13(月) 07:29:54 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きりんさん

あは。きてるかな。
ねー、やっぱりインプットがたまったら、出てくるもんなんだな。
でも続けないと。やるわ~~♪ありがと。

2017/03/13(月) 07:31:16 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2174-44eef83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
