英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

そういえば...3月3日は、折り紙で妹と、お内裏様とおひな様~を作りました。
が、しかし、もうない~~!どこいったんだ!?








折り方はこちらを参照。http://en.origami-club.com/
motion pictureもあるので、わかりやすい~!









で、その当たりから妹、折り紙熱再燃♪









リボンとハートのラッピング飾りセット /おりがみハーフサイズシリーズ
リボンとハートのラッピング飾りセット /おりがみハーフサイズシリーズ
トーヨー
売り上げランキング : 463944


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ということで、昨日の英語活動は、これに決定♪
ま~妹が好きそうなラッピングリボンやメモが作れる。
2人、力を合わせていくつか作成~♪








メモは、音読でつっかえた単語、
・Father Christmas
・decorations
・until
を書き込んだ~~~!










折り紙
こちらは、色紙シール♪
表紙と同じように、早速、串を使って、旗作成
これも何かに広がりそう~









さて、兄、呼吸器系が調子悪くて本日お休み。
ん、何かできるかな。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2168-c51fc4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック