英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近の妹は、

・公文
・会話
・フォニックス
・音読


の繰り返し。そこにDVD・CD視聴やらディクテーションが
ちょこちょこ入るかな♪♪
自ら英語の会話も増えてきた。
このままいこう...。











母音
フォニックスは、今、長母音押し♪♪
前日のphonics wheelは10コあるけど、2分で終わる
そこで確認できたら、こっちのカードゲームに。
各 a e i o uの長母音ごとに分かれていて~(5セット)。
まずは、2人の読みが何で躓いているかの私の研究(笑)
(こちらの元は、先日再入会したSuperteacher Worksheetより。)










妹と兄、それぞれにやってみたー!
やっぱり詰まる単語あるな。
サイレントeがまだしっくりきてないものも。
法則に気付いてない様子。
とにかく、なるほど~と法則が体にしみるまで、
しばらくはこれを続けよう










あとは、2人とも読書体力が乏しいなあ。
何か気に入るものを見つけてあげたいな~と思う今日この頃...。
土曜日の今日、本棚の前に居座って、妹と宝探しするか~~。
兄は、今日も明日もバスケだし









スパイキッズ2 失われた夢の島 [DVD]
スパイキッズ2 失われた夢の島 [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-11-05
売り上げランキング : 40932


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そうそう。Fuluの2週間無料視聴をやってみたら、これがあって、
妹大喜び!これが見れると言ったら、公文が進むくん

















にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~ワンダーママさん手作りの教材♡
私は手間をかけるのがもう面倒でダメです><
でも単語カードは作ろうかと・・・
頑張ろう~♫
2017/03/04(土) 13:00:25 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱりねー、オンラインレッスンが少なすぎて(笑)
家でやるのとオンラインレッスンと、いい塩梅でやりたいわ~。
おー、単語カード?ね~~単語もいるわーーー!
ほんと、毎日の積み重ねだよね~親も(笑)
2017/03/05(日) 12:33:10 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2167-f225200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
