英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は大人英会話レッスンの日。
子どもたちを学校前でピックアップして、一旦公文へ。
30分もないけれど、とりあえず集中して兄5枚(算数)、妹音読+2枚。
30分しかない!って思う方がいいんじゃないか...









私は一旦帰って準備を済ませて、公文で再度ピックアップ。
H大阪へ向かいました~!♪








兄、妹、もれなく付いてって、教室の隅っこでけんかしたり
仲良くしたり~~~










さて、また1つのテキストが終了~~
4月からも新たなテキストで、ディクテーションとリーディングを
中心に、パワーアップをはかりたいと思います








昨日はリエゾンすることで聞き取りにくくなるパターンも紹介。
やはり馴染みのあるもの(聞いたことがある、読んだことがある、
使ったことがある)は、どんなに速くても聞き取れる。
逆に、簡単なリエゾンでも、普段使わないものは止まったり...。








やはり、繰り返し触れるというのはどの分野でも
大事なことですね~~!










Everybody Up 4 Student Book with CDEverybody Up 5 Student Book with CD
行き帰りの車中は、この音を。
あー最初の "Everybody Up!"の歌が一番盛り上がる
とはいえ、結構2人が気に入っているヘビロテ音源です







にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2166-6c77efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック