英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

気になっていたものが直る時って、一気だな








携帯電話、急に漢字、カタカナ入力ができなくなってた~
→しばらく ひらがなで。これはこれで、結構慣れてしまって...
携帯電話会社に電話するのが面倒で放置してた
けど、なーんだ、聞いたらすぐ解決したではないか!









そしてWindows 10を入れてから、プリンターのスキャナー機能だけが
おかしくなってて、いろいろ試して早...1年ぐらい?
一部できるようになっていたのだけれど、本腰を入れて取り組んだら、
なーんだ、全面開通。久々に、スキャンを楽しんでいる~~









そして、兄、妹のファイル入れも整理。













ワードウィール2
昔から、どーしても棄てられなかった?こんなの、久々に発見。
さようならする前にもうワンセッションやっとくか。hard cとsoft cとかね。











出所はここ→Superteacher Worksheetで、以前1年だけ契約してたんだよね~!
(あんまり可愛くはないんだけど、笑)ワークシートがふんだんにあって、
freeのものもあるんだけれど、どうしてもやりたかったのが有料で♪











ワードウィール1
以前は1つめの写真の接頭辞(アルファベット)だけ固定のもので
ちょこっと遊んでたんだけど、この接尾辞固定のものが
いい感じかも。読みにくい、ひっかかるsuffixはないか~~









朝のおめざに、ぐるぐる回そか~~
リズムよくいこう~~










ワードウィール3
2枚のウィールを止めるのは、こんな感じのsplit pinを使うか、
スナップボタンで♪









さて、このサイト、Scienceでは脊椎動物の分類ができるものなんかも
あって(これは、無料)~~懐かしいなあ。
他に、今使えそうなものはないかしら...。とfreeと書かれた
ものを開けてみる~~~!








こんなことしてたら、仕事ガ進まない。
1人で、寡黙にテンションあがりすぎた

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2164-5d9762cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック