英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

オンラインレッスンの兄。
リーディングが伸びたね~と言われてる。








本人にとって、それが何よりのはげみ。
読むの苦手。.と思ってるからね-。ありがたい。








最近の音読で自信がついた...と本人も言ってる。
音読の後、読めなかった単語、読みにくそうな単語をピックアップして
トイレとかホワイトボードに書いておく。覚えた頃にチェック!
(ついでに妹の分も言う、笑)

しかし、あまり大声でいうと、妹の自尊心を傷つけるので、
聞こえないところで








ベクトルがいい方向に向き始めたかな









Spectrum Spelling, Grade 3
Spectrum Spelling, Grade 3Spectrum

Spectrum 2014-08-15
売り上げランキング : 5559


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらも楽しく進んでる~。ここから始めてよかったな。









私が全幅の信頼をおく↑のオンライン英会話の先生は、
ほんとに褒め上手で...。私が隣の部屋で聞いてて、あちゃー
思っても、うまいこと褒めてくれるんだよね-。すると本人、
あ、それでいいんだって、ほっとして、がんばろう~って前向きになる。








本人が、変なプレッシャーとかストレスなく向き合える環境が
今の兄には大事だな~って思う。
私もそこで、一緒に盛り上げて応援しよう。
身の丈に合った音読とスペリングで、楽しんでもらおう!








妹は少し違って...♪
音読は早いけど、中身が伴ってない場合がある~~!
なんだかね、縄跳びもそうだけど、反射神経(だけ)で生きてるような
そして、軽い!適当!
とはいえ、昨日のORTの音読では、周りの絵を楽しみながら味わおうと
してる様子に安心









kumon1.jpg
こちらも、あの手この手で(笑)音読と公文に付き合う~!
くもんは、H2の200までカウントダウンに入ったから、
がんばり表を作ってみた。1セットずつ「すみっこぐらし」の
シールが貼れる♪こっちもこんな感じで応援中









にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2163-b69e3bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック