英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は久しぶりにグランフロントへ。
妹、大喜び









「英語でネイチャーウォーク」いってみるか...
事前にどんな様子かは聞いてたんだけど(英語力は特に必要なし♪)、
まあこういうイベントに、兄なしで、妹が一人参加することに意義があるかも?
という考えもあって、参加してみた~!
グランフロントの周りの自然散策を英語で~というもの。









グランフロント3
2年生の妹は、結構大きい方(先生の前のしましまが妹)。
先生はアメリカ人女性。
日本人のアシスタントが3人。
司会?が日本人の方だったので、なるほど~リードしていくのは
日本語だな...。










アメリカ人先生に担当が変わって、簡単な絵本から、
色やら形やらを可愛くまなぶー。








"Sad face"してみ?みたいなことを言われて
なごんできた妹









グランフロント1
外に出て、いろんな色を見つけるらしい。









グランフロント2
妹、中でもそうだったけど、外にきても以外にいい位置取り(笑)
そういえば、何かのツアーでは、必ずガイドさんの横にいて
手をつないでもらったりしてた(特に、小さい頃は。。。だけど)。
単に、幼稚園の先生みたいな人が馴染みがあって好きっていうのもあるけど。







最初ね、ちょっと「どんなんかな~」って心配してたんだけど、
行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったらしく、1時間半があっという間
だったんだって。






最後に、「また夏にやります~」って言われて、妹思わず、
「何月ですか?」って前のめり
次は6月ぐらいだそうです。








もう兄がこういうイベントには行かなくなって、遠のいて
たんだけど、今、兄、バスケやん
妹1人で参加ってのがありなんだなーって今頃気付く








グランフロントなら、妹も自転車で行けるようになったし、とっても気が楽。
もうすぐ、スプリングフェスだよね。参加しよ~!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いいな~~!!
こういうイベントならともくんも
楽しめるかも♫
日本語あるとちょっと安心だろうから^^;
かえって英語話してみたくなったり・・・?

Iちゃんの行動範囲も広がりますね。
6月かぁ
次回も楽しみですね♪
2017/02/27(月) 08:30:32 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

そうだね~英語のイベントと思っていくと物足りないけど、
最初から日本語もありのネイチャーイベントだと理解してたら
それはそれで、いいのかも~って思ったよ。

周りにも、英語をやってそうな子どもはいなかったし、
先生の周りで英語で会話をしてるコもいなかったな。

ね~これからは、また外に出かけるとするかな~って感じ。
6月、大阪にどうですか??ふふ。
2017/02/28(火) 08:27:42 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2162-f7e27916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック