英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は妹のオンラインレッスン。2週間に1回てー!少ないな、笑
4月から先生にお願いして、週1にしよー!








昨日は、ノドがいたくてねー。テンション低かったけど...
昔のように、逃げ出すことはなくなったな。
がんばりましたー。









さて、将来、”先生”になりたい妹。








昨日は、例のホワイトボードを使って、先生になりきって
公文をやるという








公文のプリント、ボードに写しまくり。
注意点を言ってくれて、私にリピートさせる
そして、自分でプリントに答えを書き込む









おもしろおかしく3枚をやり終えました
3枚だったけど...本人納得の3枚。
そっちの方がいいような気がして。
”ネガティブなストレス”はつらいだけだよねー。








さて、そんな妹、「やっぱり、私、スパイになりたい!」と
パパにも、「スパイって、悪い人たちなんかな?」とまじめに
聞いていたそう(笑)
で、昨日ブッククラブから新たなカタログが届いて、









spy.jpg
これがほしいってさ♪
"Secret Agent Briefcase"
映画「Spy Kids」の影響受けまくり。









じゃあ、普段は英語の先生、でもmissionに呼ばれた時はスパイ、って
どう?でもさあ、スパイになるためには...
"Intelligent"であること。"healthy"であること。6 languages"を話すことが必要よ!
とたきつけたら、










「あ、そういえば、スパイキッズたちもスペイン語しゃべってたな。」
と、合点の妹(笑)
(お父さんがアントニオバンテラスだからなー。ヒスパニック系の設定♪)










ってことで、Raz kidsにも、いつも押すボタンの横にSpanishがあるのを
知っていた妹。「今日は、スペイン語しよーっと!」










軽いな。
妙に英語習得とスペイン語習得に燃える妹なのでした
Adios!!


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2157-cc6a488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック