英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

知り合いの方にこんな本をいただいてしまった♪♪♪










英語好きな子に育つ たのしいお話365: 遊んでみよう、聞いてみよう、話してみよう 体験型読み聞かせブック
英語好きな子に育つ たのしいお話365: 遊んでみよう、聞いてみよう、話してみよう 体験型読み聞かせブック小学生のための英語教育研究グループ 子供の科学

誠文堂新光社 2016-12-09
売り上げランキング : 11479


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その人は本が大好きな方で、持ってなかったらいいけれど…って兄・妹に。
もってません、もってません










これ、なかなか面白い。
「外国人が嫌がる日本人の習慣」として、








「鼻水をすする」とか「麺類をすする」とか(笑)








省略する日本語、すべていう英語…とか。
文化的・社会的な違いは面白いなと思う~!









この本で勉強するという感じではなく、
ああ、そういえばそうだなあという「気づき」があれば
すごく有効的に使えそう。










理科好きな子に育つ ふしぎのお話365: 見てみよう、やってみよう、さわってみよう 体験型読み聞かせブック
理科好きな子に育つ ふしぎのお話365: 見てみよう、やってみよう、さわってみよう 体験型読み聞かせブック自然史学会連合

誠文堂新光社 2015-02-10
売り上げランキング : 8806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先に出ている兄弟シリーズも欲しいな?と思っていたけれど、
結構なお値段もするし、結局手が出ずにいたんだけれど。











算数好きな子に育つ たのしいお話365: さがしてみよう、あそんでみよう、つくってみよう 体験型読み聞かせブック
算数好きな子に育つ たのしいお話365: さがしてみよう、あそんでみよう、つくってみよう 体験型読み聞かせブック日本数学教育学会研究部 子供の科学

誠文堂新光社 2016-02-19
売り上げランキング : 10441


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひょんなことから、「英語」バージョンと縁を持つとは♪










こういう豆知識とか社会や宗教、文化の違いを
母国語で認識するっていうのも、結局は言葉の
大事な部分だから、二人がこの本を面白いな~と思えたらうれしい。
できるだけ英語で話しかけながら読んでいくとするかな









しかし、昨日はそんな時間がなく…









Shopping List Memory Game by Orchard Toys [Toy] [並行輸入品]
Shopping List Memory Game by Orchard Toys [Toy] [並行輸入品]
Orchard Toys
売り上げランキング : 58804


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

くもん終わったらやろう!と約束していたこれと、









物理・原子 原子モデルカードゲーム
物理・原子 原子モデルカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 6258


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々のこれをー。
兄、まだまだ進化しとるなー。どのカードとどのカードを組み合わせれば
一番ベストで、一番点数を稼げる…みたいなのの着眼点はあっぱれ。
普段やっているトレーディングゲームも捨てたもんじゃないか(笑)
私はぜんぜんひらめかないけどなあ










にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2149-dbbf5472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
