英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹が愛してやまないこのゲーム












Shopping List Memory Game by Orchard Toys [Toy] [並行輸入品]
Shopping List Memory Game by Orchard Toys [Toy] [並行輸入品]
Orchard Toys
売り上げランキング : 84173


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やりだしたらとまらない。
昨日は、8回ぐらいつきあった
そろそろ飽きてこない?笑










shopping list
いずれかのショッピングリストに沿って、












shopping list2
トランプの神経衰弱のように裏向けてばらまいたカードを
交互に拾ってカートに放り込み、先にリストを完成させた方が勝ち。
一応、はじめにshopping listを相手に紹介するという意味で、音読
するけれど、使う英語も決まってきてて…
飽きる前に先手を…笑











shopping list4
こちらからダウンロードさせてもらって、
自分でリストを作ろう!









読めても書けない単語があるので、スペリングの練習に。








他にもShopping listで画像検索すると、いろいろ遊べそうなので、
名詞のスペリングはここからできそうだな。








とにかく、書く事に抵抗がなくなった今、
どんどん書かせることに~










shopping list3
ところでさー、久々にこの単語聞いた~~!
ナスって、eggplantで覚えてるけど、イギリスに行った時に在住の友達が、
「こっちでは、"aubergine"って言うんだよね(発音は「オバジーン」のごとく♪)
オバちゃん~みたいでしょ?」って言ってたな
この発音には、ちょっと妹もツボのようです









にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2146-9d7c7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック