英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄は、昨日の朝起きたらもう元気で♪
そこからは、もうDVD祭り









わたしも、ここぞとばかりに、英語DVDを見繕って渡しました。
(そこ、大事!と思ってる、笑)








The Superhero Squad Show: The Infinity Gauntlet! (Season 2, Volumes 1 & 2)
The Superhero Squad Show: The Infinity Gauntlet! (Season 2, Volumes 1 & 2)
Shout! Factory
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄が、その10枚ぐらいの中から選んだのはこれ~!
2枚とも、ちゃっかり見て大笑いー。隔離部屋でもストレスフリーだな









Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]
Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]Adam Beechen

Turner Home Ent 2007-02-06
売り上げランキング : 83897


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次に、これを探してほしい!というリクエストを受けて、
あちこち探し回って、ようやく見つけたー!嬉しそうだー!









Dragon Ball: Season 1 [DVD] [Import]
Dragon Ball: Season 1 [DVD] [Import]
Funimation
売り上げランキング : 10912


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして最終的には、これをありったけみたー!
まさに!ドラゴンボールの最初からのストーリーで、
天下一武道会とか、クリリンがどうとか、あかんー!とか
一人で盛り上がっていました。(やっぱり感想は日本語やな









ポータブルDVDプレーヤー、大活躍~!
でも、最近早送りボタンが怪しいんだよね。やだなー。
仕事でも使ってるから、ちょっと今後を考えなきゃ。









Case Closed 1: Secret Life of Jimmy Kudo [DVD] [Import]
Case Closed 1: Secret Life of Jimmy Kudo [DVD] [Import]
Funimation Prod
売り上げランキング : 238329


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
明日はこれを探しといて~!とご命令が
むっ。なんだかな
でも、こんなにDVD見れるなんて、めったいないしなー。
しかも、いつも妹と両方がいいと言うものしか見れない。
確か、探してる時に見かけたから、それも出しておこう。









オンライン英会話もやりました。
一昨日、妹が代わりに受けてくれたので、
昨日は妹の分を。問題ないね(笑)









小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第1巻おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典名探偵コナン推理ファイル 地球の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
本はこのあたりを~。まんがやけど~笑
まあ、元気になって初日。好きなものを~って言ったら
これになった。








そうそう、昨日学校から電話があって、やっぱり兄のクラスは
お昼から学級閉鎖になったらしい。そんな話を聞いたもんだから、
余計、「勉強しなくていい」モードになったのか、









DSもやってましたー!









まあ、順調に回復してます









妹は、今日もせっせとくもんを5枚。
やる気は50%(笑)








でも、今年も未来フォーラムの招待基準を超えたようなので
(そんなお知らせの紙がやってきた)
夏、楽しみだな。刺激になるみたいだし。








さあ、今日もちょっと兄にかまいつつ、仕事します♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、よくなって良かった♪
学級閉鎖だと、まだしばらくお休みかな。
ともくんもBen10好きだったよ。
変身するところがちょっと気持ち悪いって(笑)
DVD、ぜんぜん見なくなっちゃったけど
我が家ではAmazonプライムやらNetflix
でなんとかまかなってます。
2017/02/08(水) 07:48:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

兄さん、あれあれ、なんか微妙。
7度台に逆戻り。
やっぱり金曜日まで休むかな。

以前、Ben10のワークブックをオーストラリアの
お土産にいただいたね~あれも楽しくやってたわー。

やっぱり好きなのは、ああいう戦隊ものというか、
ヒーローものだなあ。いつまでも(笑)


Aamazonプライムってそうか~動画も見れるんだっけ?
なんだか仕組みがよくわかってないけど…
また教えてほしいなあ。
2017/02/09(木) 09:18:25 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2145-8101b5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック