英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

今日から2月に入りましたね~








もう「春」という文字がちらほら。早いなあ。








Verbage Card Game
Verbage Card Game
Beacon Hill Publishing
売り上げランキング : 511676


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日は妹とこれで遊んだ-!
動詞の使い方...かな。









AGO エーゴ カードゲーム フォニックス 3レベル セット 第2版 【 英語 教材 ゲーム 】 AGO Card Game Phonics Box Set 2nd Edition
AGO エーゴ カードゲーム フォニックス 3レベル セット 第2版 【 英語 教材 ゲーム 】 AGO Card Game Phonics Box Set 2nd Edition
AGO
売り上げランキング : 11957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これでもあそんだ。
フォニックスバージョンだから、とにかく発音するように促して♪









まだまだこうやって遊びの中で覚えていく~。
できれば兄も交えてやってみたい。








さて、今日も子どもたちが帰ってくるまでに仕事を終わらせよう。
そして、何かしら英語遊びができる時間を作ろう~♪♪









にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2140-4ce4c560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック