英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹のくもん英語。
H2の100に到達し、これで以前の自分を超えた形♪
逆にいうと、よく去年、わけもわからずここまで来てたな









ほんと、先生、戻ってやらせてくれてよかった。
1ヶ月休んでよかった。
今なら、難しい部分もありながら、納得して進めていける。
書くのもかなりスラスラ感がでてきた~









これで、2年生の終わりまでにH2を終わらせられる~!
その後もう一度H2の復習になるかもだけれど、
目標としては、3年生になるまでにIへ進みたい。








そうなると、3年生の10月ぐらいから英検3級を受けてみてもいいかな?
なんとなく...。








そんな妹。自分のタブレットで言葉検索にはまっている。
ってことはローマ字なわけで...。
3年生なったらローマ字を習うけれど、一足先に興味本位で
やってる~~。英語の読みとは違うからね~ただいま苦戦中。
兄はローマ字をやったおかげで、英語の読みが加速したけれど、
はてさて、妹はどうなるかな。
しばらくは、「ぜ」ってどう打つ~?に付き合うとしよう。








にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2138-550329d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック