英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄は体育で念願のバスケットボールが始まった!
実は(うちの小学校の)5年生でバスケのクラブに入っているのは
兄だけ。ってことで、「○○兄さん、見本見せて~」と先生に言われ、
レイアップを決めてきたそう(笑)
なんだ、にやにやしてる。









外国語の授業でも、あんまり目立たないように、他の友達に
教えてあげて自分は黙っているそうだけど(なんでやーーー!)
2ポイントあげると言われ、思わず発言して先生に喜ばれたそう。
(2週間に一度、アメリカ人の講師が来るらしいよ。)









学校からそのまま車で公文へ向かいました-。










まとまるくん
お土産~!最近、「まとまるくん」っていう消しゴムがヒット中。
「まとまるくん」って期間限定でいろいろなシリーズが出てるみたい。
これは、「がんばれ部活!シリーズ」。
思わず、バスケットボール(一番右)を見つけ、問屋さんで買って来ました-。
机で勉強してると、よく消しゴムが行方不明なので、収納ボックス(足)が
付いてるから、終わったらなおしてね。










妹にはずっと欲しがってたこれを。
公文をするときに、小さい字で書くことが必要になってなかなか大変。
シャーペンなら書きやすいみたい。
ただし、芯を2Bに交換して~さっそく公文で使って大喜びでした。
でも最近は鉛筆でも小さい字を書けるようになってきたなあ、そういえば。
書くことがおっくうじゃなくなったのかも。
(というか、私がほしいわー、これ。)









さて、あまりにも英語活動が滞っている我が家。
読書なり、アクティビティなり、意識して取り組んでいく1ヶ月にしよう。



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2128-dbebb41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック