英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

さてー、無事に終業式が終わり、冬休み突入~!
今年の冬休みは長くない?19日もあるんだってー










2人とも、ある意味予想どおりの通知表をもらって帰って来ました。
得意な分野がはっきりしすぎていて笑ってしまいました。







さあ、兄は30枚ある宿題、フライングしていいとのことで
コツコツ時間のあるときに学校でやってきて、もう宿題終わりてさ!
妹は国語7枚、算数7枚。ここはしっかり復習をしておきたいです♪









ちなみに、windows10入れてからおかしくなっていたスキャナーとの相性も
解消され、ようやくスキャナー機能復活!これで子どもたちの教材や
アクティビティなんかのプリントアウトも可能に。ほんとよかった!









The Toymaker's Christmas: Paper Toys You Can Make Yourself
The Toymaker's Christmas: Paper Toys You Can Make YourselfMarilyn Scott-Waters

Sterling Pub Co Inc (J) 2010-10-05
売り上げランキング : 151773


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さて、このクリスマスのクラフトが無性に楽しい妹!
買っといてよかった~ほんとにこれ、いいです。










クリスマスクラフト2
切り取り線が付いていて、はさみいらず。
どことどこをglueするのかも一目瞭然。かなりかわいいものが
仕上がっていまして、サンタさんを迎える用意も出来つつあります♪










クリスマスクラフト1
手紙が2通と、サプライズカード1通も用意して。
三角柱の箱の中には、クッキーも入れました。









昨日ようやく子どもたちへのプレゼントも発注し、
今日中にすべて届けられるはず。
兄さんは、探偵のようにamazonで注文しそうな私を横目でチェック。
「ちがうやーん、これはまた別の買い物~」ってごまかしてもなんだかね、笑。
ただ、兄の親友が、まだサンタさんのことを信じ切っていて、
スイスに手紙だかプレゼントを贈ったとか...
兄も、「あの信じ方は、親友ながら 可愛すぎる!」とか言って
くすくす笑いながらもそれも尊重している様子。本当はもうわかってるかもだけど
妹は信じて疑っていないので、妹の手前、兄にもまだ信じる側で
いてもらおう。








さて、今日は冬休み一日目。
兄はバスケに行く前に、公文と英語を終わらせ、
玄関先の窓ふきを手伝ってもらおう。
妹とも、くもん、国語、算数、クラフト、ゲーム。
今日は仕事もないので、どっぷり妹と遊べるかな?
本棚片付けながら、読書もいいな←あぶない!これで一日終わりそう。



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

わー!このクラフト素敵!
クオリティ高いですね〜♬
Iちゃんがせっせと作ってた姿が目に浮かびます(^^)
サンタさん、うちのともくんもまだ信じてる。
今年はポケモンゲームになりました〜。

ワンダーママさん、
メリークリスマス〜〜♬
2016/12/23(金) 07:14:25 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ね~~これいいよね~~~!
本人もすごく喜んでる-!


2年生はまだ信じてる方が断然多いよね~
ほほえましい。
お~ともくんはポケモン!
プレゼント包まなきゃ~!

maomaoさんも~~メリークリスマス♪♪


2016/12/24(土) 15:45:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2117-f2938de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック