英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

久々に我が家にゲームがやってきたー!








PINTOY ルーレット
PINTOY ルーレット
平和工業
売り上げランキング : 7316


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いわゆる、チロリアンルーレットってやつ♪
6つの球を台に置いてコマを回すと、ベーゴマというか
今で言うベイブレードのように球が拡散。
穴に入った球の点数で勝敗が決まる。
赤い球は点数が二倍。緑のボールは減点(引き算)。
瞬時に計算する練習~笑









この前、ヒルナンデスで一瞬映って、一目惚れ。
木だしねー。楽しくやってます。
結構な計算なので、最初は妹、紙に書いてやったり(笑)
良い感じです。ちなみに、ギフト券でほぼ買えた~!









冬休み、紙の勉強もしかりですが、こういったアドレナリンが出そうな
ゲームで勝手に頭の体操...てな感じのものも欲しかったんだ
よねー。夢中になってるので、よかった。









こどもMBAシリーズ 経済ゲーム物理・原子 原子モデルカードゲームアルゴローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)脳HOWパズルゲーム のせようチャレンジ ノースポールイコールカード算数カードゲーム マスマジシャン (新版)木製シリーズ よくわかる分数
いつものこの辺でも遊びたい。
実家にももっていこう~!









さて、お友達とコストコいって、物色してきます


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ぉおお たのしそう!
おひさしぶりー  ぉおお 楽しそうなゲーム!! マスマジシャン、久々やろうかなぁって思いました。 今年のふゆやすみは、去年よりちょっと長いね。 ゲーム大会したいなぁ。。。。
2016/12/21(水) 00:55:55 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: ぉおお たのしそう!
桜でんぷさん

ひさしぶりーーー♪そうやん、冬休み長いよね~。ねえ、ゲーム大会やろうやろう~!
1月後半時間あるかな?合わせたい~~!


2016/12/22(木) 06:57:39 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2115-b241bbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック