英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄のオンラインレッスン、クリスマス関連の読み物が
続いて楽しそうです。心はクリスマスに...もってかれてますね。








「はやく、プレゼントを決めないと、もうサンタさんが出発するデ!」
って、真剣に友達に言われたらしい♪
そして、それを真剣に受け止め、Dear Santaって欲しい物を書き始めた
5年生...、兄







ぐふふ。本当のところは、信じてるかどうかは疑問だけど、
信じる物は救われる!的な感じで、のかってる感じ。







あれだけトレーディングカードがあっても、まだ欲しいらしいです。
どんどん新しいのが出るからなあ。
友達に押されて、一瞬ポケモンのDSソフトを迷ったみたいだけど
やっぱりカードだって。








親的には、DSのソフトよりカードの方がいいかな(笑)








妹はまだ迷ってるね-。毎日アマゾンサイトをチェック..
「(画面見るのを)もうやめよう!もうやめよう!」って毎日言うのも疲れてきた
そろそろきめとくれ。







さあ、最近、英語本を読まなくなってきた2人。
ああ、どうしよう。ああ、悲しい
今日から4日間懇談で、2時に帰ってくる。
チャンスだね。









Sid the Science Kid: Change Happens [DVD] [Import]
Sid the Science Kid: Change Happens [DVD] [Import]

売り上げランキング : 27925


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日、久々にこのDVDつけたら、2人が喜んだ。そんな好きじゃなかったのになあ、昔は。
動きの滑稽さとか、幼稚園に行くのがまちきれないSidや
一風変わった友達に、歌に、兄からしたらツッコミどころ満載らしい。
ま、そういう楽しみ方もあるか。
歌だけを何度も繰り返して覚えて遊んでるやん、兄








昔はもっと、男らしいタイプのものが好きだったんだけどねえ。
最近は、クラスも穏やかな子が多いからか、バスケ始めて
好きな物見つけて精神が落ち着いてるからか、おっとりキャラだわ。








Sid the Science Kid: Why Did My Ice Pop Melt?
Sid the Science Kid: Why Did My Ice Pop Melt?Susan Korman

Festival 2010-08-31
売り上げランキング : 271874


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ってことで、DVDにリンクして、こんな本を渡してみようかな。









Sid the Science Kid: Why Are My Shoes Shrinking?
Sid the Science Kid: Why Are My Shoes Shrinking?N. T. Raymond

HarperFestival 2010-08-31
売り上げランキング : 323269


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
確かあったはず~本棚のどこかに(笑)
今は、映像と本をリンクさせるのが一番本を読ませる手っ取り早い
方法かも...




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2111-478da9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
