英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

ここ数ヶ月、毎日欠かしていないのがDVD視聴。
朝の30分と、時々夕方妹がどうしても見たいっていうのを
30分見たり...。











Letter Factory [DVD] [Import]Leap Frog: Talking Words [DVD] [Import]Super Why-Jack & the Beanstalk & Other Story Book [DVD] [Import]Magic Key - Complete Collection [DVD]Mr Men & Little Miss - 40th Anniversary Collectors Edition [2006] [DVD]LazyTown - Surprise Santa & Other Stories [DVD]なかよしおばけ おばけパーティー [DVD]Sid the Science Kid: Change Happens [DVD] [Import]Dinosaur Train: Big Big Big [DVD] [Import]Wordworld: Planes Trains & Trucks [DVD] [Import]
こんなラインナップ。て、あー昔から全く変わってない
なつかしいものばかりだわ。何歳用??









まあ、喜んでるしね。一生懸命みてるし、いっか









今どーしてもやっぱり欲しいのが、










My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988) (北米版)
My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988) (北米版)My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988)

Walt Disney Home Entertainment Presents A Studio G 2013-05-21
売り上げランキング : 1134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マイネイバートトロ♪となりのととろの英語版♪
これは買っちゃおう♪♪










Peppa Pig Selection Box [DVD] [Import]
Peppa Pig Selection Box [DVD] [Import]Peppa Pig-Selection Box

E1 Entertainment 2013-10-07
売り上げランキング : 5923


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あと、サウンルックで聞いているのが、妹はこれ、
兄はバディファイト英語版。








このあたりを用意するのが、苦痛じゃなくなってきたってところが
自分自身ほっとしてるってのが正直なところ









SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/W
SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/W
小泉成器 2009-02-01
売り上げランキング : 86503


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サウンドルックってのはこれ♪
音だけ~。そうだそうだ、妹のPeppa pigを新たに入れてないので、
今日いれるとしよう~!、あ、とりあえず、Totoroの音だけを
Youtubeからこっちに入れるってのもいいかも。
わざとぶつ切りにして、さてこれはどの場面でしょう?っていう
クイズ的な感じで映像がないから
音に集中するよね~。










さて、今日がんばっておけば、土日子どもたちと遊べそう!
論文を終わらす~~!
冬休みは、子どもたちと英語で遊びたいしな~(学童は
いってもらわないと...だけど。)ではではTGIF!!よい一日を!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

わ~~懐かしいものばかり!
DVD見てくれるといいですね。
やっぱり生きた英語ですもんね。
トトロの英語版、我が家にもあります♪
ともくんも何度か見たなぁ~。
また冬休みにでも出してこようかしら。

そうそう、習慣になっちゃえば
なんてことないですね。
サウンドラックもいい感じで活用できていますね^^
2016/12/09(金) 08:50:10 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

ねー、ラインナップが成長してない(泣)
まーね、少しは理解度が上がっているということを期待して...

トトロ、やっぱりいいよね~そういえば、妹が1~2歳ぐらいのとき
ずっと見てたんだよね-。なつかしい。

ねー、ほんと習慣。続くようにがんばります!笑
時々ブログに書くと、忘れそうになったことを
キープできるし、ありがたい~。
ではでは~♪

2016/12/10(土) 07:51:00 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2108-f28f7ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック