英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

寒いな~~~!
兄はまだ制服のジャケット着ていってなかったんだけど、
今日から着るってさ-。








今週の私なんて夕方買い物に出かけるまでほぼ外気に触れないから
夕方になって、玄関先で驚いて「さむーーーー」言うてる。
あ、ツリーだそう~~~











そして、来年1月から新たにスタートしたいことに向けて
動きたいけど、これも動けない。
今週は辛抱だな。PCにへばりついて、生物系の論文と
闘います








とはいえ、文系卒の私でも大丈夫な感じなのよ。
単語さえ拾えば。充実感はあるけれど、元の資料の字が
これでもかー!ってぐらい小さくてね。ってことは量もおおいから、
1ページ終えるのに結構時間かかるしねー。
たまにあるのよー!









あと、8ページ、がんばろう!









子どもたちのことも、なかなか見られず。







Young Cam Jansen and the Substitute Mystery
Young Cam Jansen and the Substitute MysteryDavid A. Adler Susanna Natti

Penguin Young Readers 2006-07-20
売り上げランキング : 9644


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読み聞かせて帳尻合わせ?








あー、ほんとにフルタイムで働いてる友達、すごいなーって
思うわ-。子ども二人が幼稚園に通い始めたころって、
一時期気が狂いそうになったって、人間おかしくなった
時期があったってその友達が言ってたけど、大変だったんだろうな
そういう人に限って、毎日お弁当とか、お味噌汁は出汁とるとこから
とか、私立小学校のお迎えとか、いそがしいんだよねー。
なんて、ふと、ぼーっと考えたり。









まずは、目の前にあるものに集中します!
もう来週は懇談ウィークで子どもたちが早く帰ってくるからね。
あー、師走だー。
みなさんも、お体にお気を付けて♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2107-af600d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
