英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

あー腰が痛い。
1日10時間以上PCです。
とうとう、右目が…
ものっすごいキラキラ(スーパー玉出の看板みたいなやつっ)が
目閉じても残像みたいに残ってて…








しばらくあったかいタオルで抑えてたら治ったけど、
こわいねー、目が命!未だに両目1.5だけど、
いつ老眼くるだろねーーー。まあ、この年まで
目がいいのはありがたいことだけど、もうくるよね~










とはいえ、私の大好き二大分野の仕事で、忙しいながらも
充実してるかな。疲れもそろそろピーク。
モーラステープ肩にはって、もうしばらくふんばろう。








昨日は妹のオンライン英会話。
サンタさんのプリントで、現在進行形をやったもよう~!
最初、意味がわからないみたいな感じで私を呼びにきて
機嫌悪いーー!








でもね、終わった頃には、「楽しかったーー」てさ。










ほっ。妹のトリセツ#1。
「機嫌悪くても受け流せ。そのうち理解して、想像以上に達成感持ってるから。」









一緒にイライラしたらあかんよねー。ほんと。
ああ親子って…親子って…
先生を見習おう~~。









Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): The Treasure Chest
Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): The Treasure ChestRoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2003-09-11
売り上げランキング : 279679


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日は妹とこれを~~!♪









ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
The Creativity Hub 2015-10-31
売り上げランキング : 3858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも~~!ストーリーづくりに個性がでておもしろい♪







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2106-c85f3f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック