英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日くもんで作ってきたクリスマスのクラフトです↓↓








クラフト1
写真ではあんまりうまく取り込めてないけど、
ほんときれい。こんなクラフト初めて見たー!
裏返すと、











クラフト2
こんな感じ。色とりどりのセロファンの膜の向こう側は、











クラフト3
こういう銀色のシートをくるっと巻いたものがたくさん入ってる。
なるほど~~。でも、結構人数いたからコストかかってそう~
なんて余計なことを考えてしまった(笑)そこは、くもんの
経費で落ちたりするんでしょうかあ。あ、また余計なことを…。









妹が大好きなクラフト、本人も満足で、クリスマスに向けて
何度も光にかざしてみることになるでしょう~~!









まだ、クリスマスツリーはだしてないけど♪♪









Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Christmas Adventure
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Christmas AdventureRoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 78137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄がオンラインレッスン中、妹とこれを読んだ~!










Magic Key - Complete Collection [DVD]
Magic Key - Complete Collection [DVD]
Hit 2006-09-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その流れでこれを見た~!久々♪










妹は、動くビフチプ見るの、実質初めてで大喜び。








さて、今日も4時まで翻訳作業に終始。
甘いもの食べて~がんばろう~~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

へえ~素敵なクラフトですね♪
先生が考えたんだろうか・・
やっぱりコスト、気になりますね^^;

そろそろツリー出そうかな。
なんか暖かい日もあるから
まだなんとなくそんな気分になりませんな。
ORT、いつまでも楽しめるって感じですね♪

翻訳のお仕事、頑張ってくださいね~!
2016/12/06(火) 08:03:59 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

こんにちは~!
ねえ、こういうクラフト始めて見た。
うん、コスト。人数多いし、って少なくても結構コストかかってるー。
ありがたい(笑)

あ、ツリー。ほんとだわ。もう12月入って1週間経ったね-。
こわいー。そしてほんとに寒くなってきた。
うちなんか、すっと真ん中もってつり上げるだけでツリー完成なのに
どうも、先に片付けなきゃとかいろいろ思ったりで。
今日だそう~笑

ありがとう~~がんばります~♪♪
2016/12/08(木) 06:37:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2105-8aae9fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック