英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日のくもんのStone soupの会、妹にとってはうれしすぎる
2時間となったようで。









一人一つもってった野菜をたくさん切ってスープを作ったり、
クリスマスのクラフトがこれがまた、今までみたことないような
素敵なやつだったんだわー。









って、車の中に忘れてきとる!!!
ちょっとほんとに素敵なので明日ブログに載せておこう。








先日言ってたリスニング機材に、また新たに”バディファイト”をいれて
みた。どのエピソード?あの場面かって推測するのが楽しいらしく
喜んでた。よっしゃ♪








妹も!というので、近日妹が好きな何かをいれておこう。








さて今週もやることいっぱいにて、整理しながら進めよう。
昨日は、妹がくもんに行っている間に旦那のゴルフの打ちっぱなしに
付き合い、そこのあったかいストーブの前で翻訳作業をせっせと♪
そんな感じで土日に少しずつ仕事ができたのもよかったな。感謝感謝。
では、Happy Mondayで!!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2104-766330f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック