英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日も家にいる妹と私、二人でインドア生活♪♪









妹が何か書き始めたら、私は仕事。
ちょいちょい家事をしながら仕事。








友達からコーヒーに誘われ降りていってお茶。
妹は外で縄跳びとすてっぴー。










最近こんな土曜日が定着しつつありますが…。










今日は妹、くもんのイベントでStone soupの会へ。










Stone Soupしあわせの石のスープ
この本、いろいろなバージョンがでててうちも2~3冊読んだことが
ある~。魔法の石を入れたスープに、いろんな人が寄ってくる
あったかいお話。








今日はね、一人1つ野菜を持参して、実際にスープを作るらしいよ。
そりゃあもう、妹楽しみで。寝る前に妄想してにやにやしてるよ。
2回ほど、別用でいけなかったからねー。
クリスマスのクラフトもあるらしく、2時間ほどくもんにあずけます~!
わたしも楽しみだ(いや、私は入れません、笑)






にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2103-f01acac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック