fc2ブログ

英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

金曜日にトップスピードで仕事にけりをつけて♪♪
いろいろ用意して、土曜日から旅行に出かけました。









ばあばと、私たち3姉弟家族、合計9人。
なぜか恒例になってしまった?パルケエスパーニャへ♪♪








土曜の朝、起きたら出発予定の7時だったから驚いたけど、
おかげでよく寝れた♪
でも結局うちが一番早くてね。









安濃サービスエリアで弟家族待ち♪
ドッグランで、兄妹ラン










サービスエリアの森みたいなアスファルトの小道で、
兄はバスケットボール、妹は縄跳びで小休憩~~~!
兄、半袖になりましたー








さてさて、弟家族と合流すると、
兄は弟の車へ、いとこ二人はうちの車へシャッフル。
妹、ずっとこの時を待ってたんだよねー。
楽しすぎる瞬間。









それからも、パルケエスパーニャ(スペイン村)で
大いに遊ぶ~~!11月まではショーやパレードもあるので、
12月に来てた今までよりは人は多かったかな…
でも、ほとんど待ち時間無し








9人いると、いろんな組み合わせができて、ジェットコースター組、
電車組、休憩組…笑
新しくできたジェットコースターはぜんぜん怖くないので、
苦手な兄も13回のったとさ♪
(来年の修学旅行もここなんだけどね、兄、笑)








もう少し難易度の高いコースターに行ける妹といとこたちは、
やはりもう少し怖いやつに。









歩いてホテルに戻って、外に出て美味しい海鮮料理。
温泉に入って、ちょっといとこたちのバースデーパーティー。
次の日も朝からバイキング食べて、チェックアウトして
またまたパルケエスパーニャ。








なんて、ストレスフリーな時間なんでしょう。
子供たちが嬉しそうでね~もう、大満足。
この日のためにがんばれたよね~~~~








来年もみんなでいけるかしら。
弟が海外単身赴任?かもなので、どうなるかな。








さあ、また今日から通常運転。
特に妹は、現実への切り替えが難しくて、べそかいてたけど。
今年もあと1ヶ月!また、こんな日を目標に、毎日を大事にしていこう~!
体調もだいぶ戻ってきたし…かな。




にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2097-217dc955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック