英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Level 2)
In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Level 2)Alvin Schwartz Dirk Zimmer

HarperCollins 1985-10-02
売り上げランキング : 4118


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最近、妹のみならず兄も読んでいるこの本。
短編がいくつか入ってて読みやすく、しかもちょっとスリリング♪
兄が小さい頃、よく読み聞かせしたな~。








Richard Scarry's Best Christmas Book Ever!
Richard Scarry's Best Christmas Book Ever!Richard Scarry

Sterling Pub Co Inc (J) 2010-10-05
売り上げランキング : 105235


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは読み聞かせ~!
Richard Scarryはストーリーも楽しいし、おまけにクリスマス
バージョンってことで、いろいろ想像が広がる妹♪









Lift the Flap Times Tables Book (Usborne Lift-the-Flap-Books)
Lift the Flap Times Tables Book (Usborne Lift-the-Flap-Books)Rosie Dickins Benedetta Giaufret

Usborne Publishing Ltd 2014-01-01
売り上げランキング : 86044


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、ほんとに妹がはまっているのがこれ~
学校で、かけ算の九九(ただいま、4の段)を習っているので、
シンクロ~~~!
毎日、かけ算音読してるからね~~!
でも「私、算数ちょっと苦手やから…」とか言う。
そんなことないよー。苦手って思ったら苦手になるよ~
って言ってるんだけどねえ。こうやって好きなものを
取り入れてちょっとでも克服できればいいかなあ。







おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典
おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典今泉 忠明

高橋書店 2016-05-21
売り上げランキング : 206


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、昨日私が衝動買いしてしまったこの本。
存在は随分前から知ってたんだけどね~このタイミングで手にとってしまった。
やっぱり、妹のツボにはまったらしい。「しろくまは毛が抜けたら、肌は黒い」
(ぼく、黒熊だよ~~)に受けている









本がある世界は、やっぱり幸せだな~と感じつつも、余裕がなく
いっぱいいっぱいになる時がある…今日は本当にがんばっとかないと、
明日は休日だからなあ。では子供たちが帰るまでに、読みたい本を
出しておくことだけはやっとこうかな♪♪







にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント

そろそろクリスマス絵本が読みたいですね♪
Iちゃんのハマっているという絵本、
かけ算のやつ、前も面白そう~なんて
思ったんでした!
ともくん、明後日かけ算も含めた算数テスト。
漢字テストもある・・
なんか期末テストって感じで
中学生のようだわ~。
2016/11/22(火) 15:54:57 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ねえ、そろそろツリーも出していいかな?
寒くなってきたねー。


そうそう、かけ算のやつね。
今ドンピシャだからよろこんでるー!
ハードカバーで仕掛け絵本にしては、
結構お買い得な値段だしねー。


え~そんなテストあるのおお?
なにか、勉強の特区とか?
妹、漢検受けさせようかな~とか
いろいろ考え中。くもんで受けられれば
いいんだけど、うちは英検しかやってないんだなあ。

2016/11/24(木) 07:51:09 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2094-3d71a3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
