英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は子供たちの作品展を見に行ってきました。
それぞれ、工作と絵画を。










二人とも、(工作は、愉快に!?)、絵画はなかなか
いいなあと思いました。
私は絵心がないので、パパの血を継いでくれますように~!









でも、私が絵を嫌いになったのがね、小学校3年生のときに、
「そんなの、3年生にもなって、太陽を赤で描くなんて!
こうやってこうやってかくのよー」って担任の先生がめっちゃ怒ったことが
原因。絶対忘れないもんねー。
その後中学校で一度特選に選ばれたこともあったけど、絵を好きに
なることはなかったわー。怖いわー、大人の一言…。気を付けよ









そして、今日は朝から交通整理の当番と土曜授業2時間。









ちょっと体調悪く、仕事が迫っている心理状態からは
かなり辛いものがありますが、それはそれ…ということで
いってきまーす。









ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
The Creativity Hub 2015-10-31
売り上げランキング : 9600


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日もこれで、妹と英語のストーリーづくり。








ローリーズストーリーキューブス ミックス 推理 (日本正規輸入品)
ローリーズストーリーキューブス ミックス 推理 (日本正規輸入品)
The Creativity Hub 2015-10-31
売り上げランキング : 17658


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱりこれもほしいな~。クリスマスに買うか~♪♪








にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2093-62b9c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック