英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近妹との英語で会話が楽しい♪








昨日も実家に、寄り道しながら2時間半。
じゃれあいながら英語モード。
100%じゃないけどね~~~!









あーーおもしろい








Lost in the Jungle
Lost in the JungleRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 275703


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読みはこれだけ♪
公文もなし…。









Lift the Flap Times Tables Book (Usborne Lift-the-Flap-Books)
Lift the Flap Times Tables Book (Usborne Lift-the-Flap-Books)Rosie Dickins Benedetta Giaufret

Usborne Publishing Ltd 2014-01-01
売り上げランキング : 76484


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さて、九九を学校で習い始めたので~~併せてこれも本棚から出してきました。
これ、めくって遊ぶタイプの頑丈なハードカバー。
ようやくぴったりなタイミングだー!







かけ算冒険迷路
かけ算冒険迷路伊藤竜也

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-05-28
売り上げランキング : 143383


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとこれも、楽しいみたい。









Biff's First Times Tables (Read at Home First Skills)
Biff's First Times Tables (Read at Home First Skills)Roderick Hunt

Oxford University Press 2008-08-01
売り上げランキング : 137255


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これもあるんだよね。
でもこっちは、もうちょっと覚えてからの方が楽しめるかな。
そろそろ読み始めてもいいかな~ってとこ。








さて、風邪ひいてるし~でも仕事あるし~!
パパが妹を連れ出してくれるみたいなので、お茶でも飲んで
ちょっと仕事しまーす


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2091-3e009272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
