英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪


Leap Frog: Math Adventure Moon [DVD] [Import]
Leap Frog: Math Adventure Moon [DVD] [Import]
Lions Gate
売り上げランキング : 240577


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹、このシリーズのDVD視聴が止まらない♪










ついでに?この前TVでやっていた「となりのトトロ」を録画していて
懐かしくちょっとずつみてるー。








幼稚園の発表会ではトトロの歌を歌ったし、ピアノの発表会でも演奏したし、










My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988)
My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988)My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988)

Walt Disney Home Entertainment Presents A Studio G 2013-05-21
売り上げランキング : 1167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんといっても、1歳~2歳ぐらいの時は、英語版をよくみせてた~~♪
ベットの上にちょこんと座ってたなあ。で、後ろに落ちたんだ
(それが、パパの携帯に今も残ってる~笑)








当時は、まだビデオデッキがあって、この英語版のビデオが
あったんだよね~。さすがにもうビデオは処分してしまった。
このDVD、欲しいなあ。










さて、クリスマス本の一緒読みもちょこっと入れてみた~









Father Christmas
Father ChristmasRaymond Briggs

Puffin 2013-09-05
売り上げランキング : 8467


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本、兄が小さい時からお世話になっている♪なにげに図書館から
日本語版を借りたことから。サンタクロースの本だけど、きらびやかな
生活とはかけ離れた静かな静かな物語。それの方が、大人でも
ひょっとしてサンタさんってほんとにいるのかな?って思えくるのが不思議。
調べたら英語版があって、購入した次第~!









漫画のようなコマで進んでいって、会話というかサンタさんの独り言も
少ないから、余計に絵が物語ってる感が素敵。妹もやはり好きな絵本。









Aliens Love Panta Claus. Claire Freedman & Ben Cort
Aliens Love Panta Claus. Claire Freedman & Ben CortFreedman Claire Freedman

Simon & Schuster 2010-10
売り上げランキング : 10370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらはユーモアたっぷり。
いつもはパンツを盗むエイリアンたち、クリスマスだから特別に、
パンツをあげちゃう♪こういう大判の本も絵本らしくていいな~。








そろそろクリスマス本もこうやって読んでいこう~!
さて、兄は今日も5時半に出て徳島へ遠征。
Again!ここは大阪やー!どこまでいく~!笑
いや~本当に役員様、コーチ、お疲れ様やわ~!
兄は、試合に出たいからジュニア戦ありますように~~って
すごい前向きだから、応援する~








という私は、きょうもまた妹と実家へ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2090-eb5a7008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック