英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

あーあ。私の落ち度でトラブル発生。
クライアントさんは、すぐに対応してくれてありがたかったけど、
まだ解決してない。私もずっとメールとにらめっこで解決するまでは憂鬱だな。。。









と、同時に風邪をひいてしまいマスク生活
久しぶりに栄養ドリンクをば。。。。









そんな中、いいこともあって、とんとんと仕事が2件決まり、11月は忙しくなりそう。










あと、妹がお得意の縄跳びで、クラスの縄跳びチャンピョンに♪
とっても大喜びです。
そして、待ちに待ったかけ算が始まって、フラッシュカードもって
大喜び。ちょっと大人になった気分なんだろうか~~笑








私は、そろばんを習っていたから、学校でかけ算を習う頃には
九九を言えてたんだけれど、かけ算とはなんぞや?っていう
部分がすっぽり抜けてたし、その後も上辺だけの算数だった気がする
から、もう少し算数の考え方を子供たちとシェアしていきたいなあ。







なんでも、What is this all about?
「そもそもこれは何なんだ?」「結局どういうことなんだ?」的なところを
子供たちもわかると楽しいもんね。








もっともっと算数で遊びたいな。
まあ、私に余裕がないと無理だから、やっぱり夜ご飯は
お昼までに作っておこう~!ほんとにね~最近夕方キッチンに立つのが
おっくうすぎる!








昨日は、くもんの先生にお貸ししていたORTが返ってきました~!
レベル2~9を1冊ずつお貸ししてたんだけど、
妹、これみてめちゃくちゃテンションあがる~~!思わず、








「わ~おもしろそーーー!」心の声が出ました。










Spots!. Roderick Hunt, Thelma PageORT: Stage 3: Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the Secret RoomMagic Key (Ort Stories)Land of the Dinosaurs
2~6まで、わいわいいいながら読んでた♪
もっとよく出してもいいのに(笑)、寝てしまいましたー。










Storm Castle
Storm CastleRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 719850


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄は、お疲れモード。”れきたん”を読んだら寝そうになっていたので
久々にこれを読み聞かせ。まだ聞いてくれる♪♪







にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お~(*^。^*)
ずいぶん忙しい日々が続きそうやね☆
嬉しい悲鳴やね♪

でも、子供たちとの時間もちゃんととって、えらいなぁ~(≧▽≦)

妹ちゃん、チャンピオンおめでと~~っ(*^▽^*)!
2016/11/11(金) 19:50:16 | URL | 鎌倉R #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよう~~~!
しかーし、大口案件1個消えて、小型が1件来た。
こういう場合もあるからなー。まあ、気長にやるわあ。

子供たちとの時間、ほんとにがんばらないと作られへんって感じ。
無理な時ももちろんありでー。

あはは~妹は、私みたい。運動系やでー(笑)
2016/11/14(月) 06:37:30 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2089-4bb395a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック