英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

最近、DVD視聴が復活して、頭の片隅に
英語脳が芽生えた?(復活した?)のか、妹と
英語で話すってことが増えてきました。








私が英語で話しかけても日本語で答えてたのに…。
自ら英語で話しかけてくるなんてなかったのに…。







話すことは簡単だけど、そういうマインドになっているということが
Good!!!









Leap Frog: Word Caper [DVD] [Import]Leap Frog: Talking Words [DVD] [Import]Leapfrog - Let's Go To School [Import anglais]Math Adventure to the Moon [DVD] [Import]LeapFrog: Learn to Read at the Storybook Factory
なぜか二人とも、これを最初から見直している。
一番最後のやつ、DVD持ってるのに見たことなかった。
Three little pigsで文章をチャンキング(かたまりで読む)することが
読む鍵なんだよ~的なことを教えてくれる♪








ま、そんなこんなで朝と夕方で1時間ぐらい見てるかな。








妹は、昨日くもんのH1折り返し。
ストーリーはすぐ終わるので、楽しいらしい♪♪
(めずらしく)順調だー!









Afternoon on the Amazon (Magic Tree House (R))
Afternoon on the Amazon (Magic Tree House (R))Mary Pope Osborne Sal Murdocca

Random House Books for Young Readers 1995-08-29
売り上げランキング : 9268


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄さんは、Magic Tree House #6に入ったー!
ここにきて、Magic Tree Houseめっちゃ面白いんだってー!
よかった~~43冊ある~笑









My Weird School 21-Book Box Set
My Weird School 21-Book Box SetDan Gutman Jim Paillot

HarperCollins 2011-10-11
売り上げランキング : 41440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、Magic Tree Houseにはまった~って言ってるのに、
このボックスも開封することにした貪欲な母
何年前に買ってあったんだろうか。やっと日の目をみることに。
#1を見てみて、読めると安心し、タイトルに興味をそそられた感じ。
#1は短くて84ページ。ちょうどいいんじゃないかな。
Magic Tree Houseばっかりじゃ、飽きちゃうかもしれないから、
合間に読むのにいいじゃない?









Horrid Henry's Loathsome Library Collection - 30 Books
Horrid Henry's Loathsome Library Collection - 30 Books
2015
Sales Rank : 23832


See details at Amazon
by G-Tools

それからこっち。これ、イギリスからすでに発送されたらしいけど、
こっちの方がレベルは上だから、しばらくは本棚でもいいし、
本人が読むって言うなら、どうぞって感じ。
子供はあんまりきっちりレベルを気にしないかもね~!








さて、今日は早起きしてすでに仕事を1件終わらせた~。
あと1件がんばろう~!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2088-02cf740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック