英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

先日お友達と集まって、親子英語的な?話やら何やらで
楽しく過ごしたんだけど…。










ちょうどスカラ・ブッククラブのカタログが来てたのもあって、
本の話に~。









Horrid Henry's Loathsome Library Collection - 30 Books
Horrid Henry's Loathsome Library Collection - 30 Books
2015
Sales Rank : 20202


See details at Amazon
by G-Tools
きりんさんとHorrid Henryのパック欲しいって話になって~。
きりんさんは結局買ったんだって~~!












Horrid Henry's Christmas Ambush (Horrid Henry Early Reader)
Horrid Henry's Christmas Ambush (Horrid Henry Early Reader)Francesca Simon Tony Ross

Orion Children's Books 2016-11-03
売り上げランキング : 20977


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でもうちはまだこれ読んでるしな~!
こっちは、Horrid HenryでもEarly Reader向けに簡単に、ページ数も少ない
タイプ。オリジナルを買ったとしても、将来用って感じ。と思っていたら、










Horrid Henry Wakes the Dead
Horrid Henry Wakes the DeadFrancesca Simon Tony Ross

Sourcebooks Jabberwocky 2011-08
売り上げランキング : 94465


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なにげにこのオリジナルの方を兄に渡してみる…。
(うちには、オリジナルが1冊だけある~)
まだ無理かな~っていう確認の意味で渡したんだけど、あれあれ、読んでる。









私「どう?読んでる~?」
兄「うん…(話しかけてくれるな)」
私「え?読んでる…」
兄「だから、読んでるってー。あーおれ、最近反抗期やな。ごめん。」とな。










おもしろいな。というか、読んでるのか。本人が読んでるっていうし、
読んでるのか。あんまりしつこく聞くのもなんなので、ほうっておいたら、
半冊ぐらいは読んだらしい。









えーーー、読むんだったら、










Horrid Henry's Loathsome Library Collection - 30 Books
Horrid Henry's Loathsome Library Collection - 30 Books
2015
Sales Rank : 20202


See details at Amazon
by G-Tools
欲しいやん。
今ポンドが135円ぐらいで、送料込みで4070円ぐらい。
つまり、1冊135円1冊ずつ買ったら600円ぐらいするもんねー。
ポンドの変動も激しくて、すぐに1ポンド170円ぐらいになったりする気がするから
今がお買い得時期か…









ってことで、朝から意を決してポチッと。やってしもーたー。
クリスマス前に…
でもやっぱり嬉しい読んでもらおうじゃないか










久々にUKで買い物したな。さて、妹の本はどうするか・・・前を向こう~!
合いそうなものを探そう~♪♪









にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント

1冊135円???安い!!
うちも読むようになったら揃えたいなぁ。
まだちょっと本棚にいますけど^^

一つ気に入ってくれると
しかもシリーズであると
探すの楽なんですけどね~♡
2016/11/08(火) 09:38:35 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~この値段はすごい!
久しぶりにUKの恩恵にあずかった感じ。
昔はこういうセット本の安いのいっぱいあったよね~!

あとは妹がな~ORT以外、シリーズ本ではまるものが
ないんだよね~探してあげたい。
2016/11/09(水) 07:28:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2086-9d7da041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
