英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日も兄はバスケ遠征で一日いない。
パパが行きたいところと方角が一致したので、
車に乗って妹と私はフリマへ。(パパはそこから自転車で別場所へ)。








もしかしたら英語本あるかな?という淡い期待もあって、
目につくものはすべて本、本、本(笑)








ほんとターゲット狭すぎ~~~
まあ、そんな甲斐あってか??








名探偵コナン推理ファイル 地球の謎 (小学館学習まんがシリーズ)学習まんがシリーズ 名探偵コナン推理ファイル 漢字とかなの謎 (小学館学習まんがシリーズ)ちびまる子ちゃんの漢字辞典 (2) (満点ゲットシリーズ)
この3冊を100円でゲット♪兄のお土産に~
コナンだけでいいやと思っていると、「それ2冊で100円でいいですよ~。
ちびまるこちゃんは要りませんか?それも持って帰ってください。」とな。
「それで結構漢字覚えたんで…」ですって♪♪
(まるちゃんのは、2,3,4年生の漢字)







あとは巾着袋とかマスクとか必需品をちょうお安く♪♪
めぼしい英語本は見つからず(まあね~~~







3DデコデルカDX デザイナーズファイルセット
3DデコデルカDX デザイナーズファイルセット
バンダイ 2011-09-17
売り上げランキング : 24332


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹は、フリマしてるお姉ちゃんが少し使ったけど、中身がとっても綺麗なこれ。
1周回ってやっぱりこれが欲しいというので、これを400円で。
(一日でやり終えるパターン









東方興産 インラインスケート4点セット CA-475 ライトブルー L(20cm・21cm・22cm・23cm)
東方興産 インラインスケート4点セット CA-475 ライトブルー L(20cm・21cm・22cm・23cm)
東方興産
売り上げランキング : 2957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お小遣い500円だったから、
さすがにこれは無理よね?でもずっと欲しいといって大人のやつを
使ってた妹。大人のはやっぱりよく滑るから危ないんだよね。
お値段聞いてみると200円。合流したパパにチェックしてもらったら
問題なさそう。ちょっとオーバーしたけど、特別にお買い上げ~~!








そして、すぐさま公園でインラインスケート。
私は寒いわ~~~~!妹はコート脱いだのに!









一日存分に遊んで、公文したらあっというまに日曜日が終わってしまった。
兄は、福井で準優勝。ジュニア戦にも出てとても幸せそうだった。
福井でラーメンを堪能して帰ってきたらしい。さすがに寝る前に本渡したけど、
3行ぐらいで、バタン。まあ、しょうがないね~!









Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Arnold Lobel

HarperCollins 2003-02-18
売り上げランキング : 299


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹、今までなかなか読まなかったけど、昨日はすんなり読んだ~!
これの日本語バージョンが教科書に出てたってこともあって、
さすがに読みがとっても滑らか。これぐらいの読み、してほしいわ、
そして、もっとこういうの読んでくれたらなー。私の心の声(笑)










でも、妹は一筋縄ではいかない。
妹にも、はまるようなシリーズを見つけてあげなきゃ~。





にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2085-7f6e9b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
