英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、妹とふたりで実家へGO!









めずらしく、助手席に妹。妹めったに乗れないから嬉しくてね(笑)








高速使わないと行けないけど、阪神高速高くて使いたくない(笑)
ってことで、遠回りして、約2時間。
車内を英語モードにしてみた♪







Super Simple Songs-Halloween
Super Simple Songs-HalloweenSuper Simple Learning

CD Baby 2011-08-22
売り上げランキング : 187253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだこんなCDも大好きな妹。歌いやすいからね~!
「やっぱり歌がいいわ」とか言うので~~次は、








Jazz Chants for Children
Jazz Chants for ChildrenCarolyn Graham

Oxford Univ Pr (Sd) 2003-05-29
売り上げランキング : 18356


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英語フェスタで、これをやってる団体もいたな~!っていう話に。
とりあえずCorolynの物まねして~~車内はノリノリ









SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P
SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P
小泉成器 2009-02-01
売り上げランキング : 319171


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、手軽に携帯できるこれに、youtubeの音源吸い上げて持ってった~!
うちは、みんな車酔いするタイプ。兄はましになってきたけど
妹も私も、車内で本を読んだりDVDを見たりできないのよね~!
でも音ならってことで、これが大活躍。








Will & Dewitt: Frogtastic Family Fun [DVD] [Import]
Will & Dewitt: Frogtastic Family Fun [DVD] [Import]Will & Dewitt

Will & Dewitt 2008-08-26
売り上げランキング : 313298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中身は、最近妹がハマっているこれ。









Pocoyo: Dance Pocoyo Dance [DVD] [Import]
Pocoyo: Dance Pocoyo Dance [DVD] [Import]

売り上げランキング : 254742


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それから、これ「ぽこよ」。可愛いらしい。









とりあえず、私も7割英語でしゃべって~。
妹もつられて2割ぐらいは英語だったかな。
そんなもんさ。でも、しゃべろうという気持ちが見えたので、
希望はあるな(笑)








マジック少年マイク 科学マジック・ショータイム! (マジック少年マイク 2)
マジック少年マイク 科学マジック・ショータイム! (マジック少年マイク 2)ケイト イーガン 加藤 アカツキ

ポプラ社 2015-10-21
売り上げランキング : 581147


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、スーパーでばあばと合流。中の本屋さんで、これを買ってもらった妹。
(1)と(2)あるよ、っていったら、「わたし、(2)にするわ!、おもしろそう!」て。
(1)からじゃないのか…。まあ、ええわ。








楽しそうに読んでました。実際にマジックを習えるとあって、
真剣!笑 あとで10円玉マジックして、なんか面白いことに。









さあ、実家ですき焼きをご馳走になって、ばあばが妹と畑にいっている
間に、私はたっぷりお昼寝させてもらって、野菜をたらふくいただいて
帰ってきましたー
ああ、満足(笑)









実は、初の日帰りでした。兄が帰ってくるしねー。
そんな兄、今日は福井日帰り遠征で、朝5時半出発~!
学校まで送ってきましたー。って、福井て!ここは大阪だー!
スキーに行く感覚だね、笑








そんなんで、今週末も、兄ぜんぜん勉強できてない。
おそろしいな。おそろしいな。くもんぐらいはやっとこう。
英語の本ぐらいは少しでも読んどいてもらおう。
きっとそれで終わりだな。








とりあえず、疎かにしていた妹に着手できるか。英語。
そんな今日このごろ。今日はフリマでも行くかな。
ニッチな洋書狙いで(笑)









にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2084-06a5d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック