英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、親子英語な母たちと久しぶりに会った~~~!
なんとか仕事を終わらせて、4番手で到着♪♪








あんまり久しぶりな感じもしないけどな(笑)
みんなでスカラブッククラブのカタログみたり、
最近の感じを聞いていると、ほーんと
私も無理なく、やっていこう~って思えた~笑








あんまり、集まって、テンションマックス~~!みたいな
昔のような感じではなくてね。lowだけど長続きする
路線を後押ししてくれるような









ハワイアンのランチで個室だったよ♪♪
しゃべれたな~!








そんなこんなで、帰宅後は英語の時間が増えた昨日(笑)
私も英語でしゃべる(笑)
どうせTV見るならYoutubeでWill and Devitt(笑)」
(くもんは相変わらず、嫌がってたけど♪)









昔はこんなだったかなあ(いや、そうでもないなあ)笑。
しかもこれは、全部妹。
兄はバスケでいないからなあ。
昔のようにはいかないけれど、大きくなればなったなりに、
方法はあるよね。








ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
The Creativity Hub 2015-10-31
売り上げランキング : 5158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日はこれが届いた~!「ちっちゃ!!!」って妹。
3個しか入ってないからねー。
3つのサイコロ投げて、出た目(絵)でストーリーを作ってく~!








妹、必ず "Once upon a time, there was....”ではじめる(笑)
「クロネコ」と「オオカミ」と「森」で楽しくストーリー作ってたよ。
ハロウィンチックに♪








ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
The Creativity Hub 2013-08-08
売り上げランキング : 157


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このサイコロと、同じサイズだったわ。
絵の色が違うから、混ざっても後から回収しやすい♪
慣れてきたらこれと混ぜて、サイコロを4つに増やしてストーリーを
複雑にしても面白い。









ローリーズストーリーキューブス ミックス 推理 (日本正規輸入品)
ローリーズストーリーキューブス ミックス 推理 (日本正規輸入品)
The Creativity Hub 2015-10-31
売り上げランキング : 6517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹は次にこれを狙っている。「推理」バージョン。これも、「名探偵コナン」チックで
おもしろいかもね♪








こうやって遊んであげよう~っと(笑)
なんだか、気の持ちよう一つだと思うんだけどねえ。
長続きしますように、私が…笑




にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2083-b84cef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック