英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

さて、昨日は半日しっかり休んだ~~
その間に、本棚の前に腰を下ろして♪









週末に集まるみんなに返す絵本をまとめて♪
クリスマス絵本を出してきました~~~!







といっても、ハロウィンとかクリスマスの絵本って、結構
まとめておいてあるものです♪








そのうち、帰ってきた妹が、「これ読んで~」といったのが、









Santa Duck
Santa DuckDavid Milgrim

Nancy Paulsen Books 2013-10-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ジングルくわっ~ジングルくわっ。ジングルオーザくわっ」に
受けたらしい









Stick Man
Stick ManJulia Donaldson Axel Scheffler

Alison Green Books 2010-06-07
売り上げランキング : 6795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読もうとした妹、
読みにくい…っていって却下。でも面白そうだから読んで欲しいとな…。
まあ、わかるけどお。ちょっと視力も落ちてるんだよね~んーーーーー。
それ関係ある?フォントとか時の大きさで心理的に負けてるだけだと
思うんだけど…。
CD付いてるのに聞いたことない。聞いてみるか~~!








Arthur in New York (Step into Reading)
Arthur in New York (Step into Reading)Marc Brown

Random House Books for Young Readers 2008-05-13
売り上げランキング : 76158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その代わり?に昨日はこれを読んだ~!
音読練習に♪わたしも横でついてた~!
今日もこれ読もう~!








Creativity Book-Christmas
Creativity Book-ChristmasAndrea Pinnington

Carlton Books Ltd 2011-10-13
売り上げランキング : 721045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして去年買ったこれ。
他のアクティビティブックより一歩、二歩手がこんでいる。
これなら、英語でいけるってことで、しばし楽しく英語モードでした♪









The Berenstain Bears' Night Before ChristmasBest Christmas Book Ever!Father Christmas Needs a Wee!The Three Bears' ChristmasAliens Love Panta Claus. Claire Freedman & Ben CortHow Santa Really Works. Alan Snow
さて、うちにあるこんなクリスマス用の絵本。
今年は読み聞かせを聞いてくれるかしら~!










Horrid Henry's Christmas Ambush (Horrid Henry Early Reader)
Horrid Henry's Christmas Ambush (Horrid Henry Early Reader)Francesca Simon Tony Ross

Orion Children's Books 2016-11-03
売り上げランキング : 3988


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして兄にはこれを新たに購入。このシリーズでクリスマスバージョンは
もうすぐ発売されるのも含めて3冊。そのうち、兄に合いそうなタイトルをば♪









ハロウィンが何もできなかったので、あっさりクリスマスに以降(笑)
かなり寒くなったけど、年賀状も発売されたけど…
ホントはまだクリスマス気分じゃないけどね。そこは絵本に
誘導してもらって、クリスマスは楽しもうかな。






にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

気分はクリスマスですね~♡

我が家もともくんに
Horrid Henryの本を数冊頼んでみました。
気に入ってくれるといいけど。

お仕事お疲れ様でした!
週末集まりがあるんですね^^
楽しみですね♪
2016/11/02(水) 07:29:47 | URL | maomao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/02(水) 09:19:36 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Horrid Henry買ってみた~?
いかが?

気にいるといいな~シリーズでいっぱいあるし~!
(うちも、貸出可能だよ~)

そんなこんなで、この違うシリーズのHorrid Henryの
30冊セットを安い値段で見つけてしまって…
というか、同じく欲しいと思ってたお友達から教えられてしまって(笑)
検討中~!まだ、早いけどね~今ポンドって安いから、お得みたいだねー。


気の合う仲間があつまると、ほんと楽しいね~。
カタログ片手に、たくさん話しました~~♪
2016/11/06(日) 06:13:16 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あれ~?
使ってないメール、、、なんやろな。
hotmail使ってるでー。
ここにしかかけないから、ここに返事しちゃおう~!

えー、NちゃんもT君もそういうタイプなんやな~!すてき~!
Nちゃん、イメージと違うな!というか…
Rちゃんのイメージとぜんぜんちがう~~~(笑笑笑)


そうかあ。頑張れることがあるってええことやな~!
立派に成長してる~!

いや~私は、うまく手をかけて上げれてたらいいんやろうけど、
下手くそだわー。毎日、どないしたらええもんかね~って思いつつ。

そうか、うちの小2女子もややこしなってきたー。
どっちやねん!って毎日突っ込んでるよ。ようわからんー!笑
私とぜんぜん性格も顔も違って、面白いけどなあ。B型やから、娘?笑

久々に合って話したいな~。私でさえ、月に1度帰れればええ方になってきた。
あんまり実家帰れなくなるねーほんと。

またたびたび連絡おくれ~!
というか、連絡先、もらってるやつであかんのかな?
あとで送ってみるわ~~じゃあね。
2016/11/06(日) 06:30:25 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2082-b2deb0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック