英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日久々にコストコに行ったら、









カートの中がお肉だらけ。。。笑
豚こま2kg、ひき肉2kgみたいなのが3人分
ま、他にもいろいろ3人でシェアするものがあったりして、









買い物途中にテンション上がりまくったけど、
あとでBちゃんに精算してもらって、支払いという現実にもどる…









そして、英語仲間のEさんに久しぶりに会った~~~~!
もっと話したい~~あ、そうだ金曜日にみんなで会えるかも!ってことで
別れました~~








さてさて、ブッククラブの新たなカタログが届いた~!
クリスマス前のカタログだしな~気になるものがちらほら。
子供たちも、それぞれに○付けてる~!吟味だな。








The Magic Faraway Tree: 01: The Enchanted Wood
The Magic Faraway Tree: 01: The Enchanted WoodEnid Blyton

Hodder Children's Books 2015-07-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これが気になるな~~~!また、マジック、またツリーだけど(笑)
このブライトンさんっていう作者、他にも「Famous Five」とか「Secret Seven」
のようなカタログでよく見かけるシリーズの作者さんでもあって、大人気らしい。
1960年代にお亡くなりになってるのに、すごいねー。









200ページ以上あるんだけど、まだ兄には早いかもだけど、ほしいなあ。
amazonで見たら、バラ売りで同じような値段だから、まずはamazonで
1冊買ってみようかな?








ブッククラブのカタログ見て、面白そうなものに○つけて、
アマゾンと金額比較…ってのが最近の私の流れ~~!









昨日は、ハロウィンだったけど、妹がなにかしらしたいとういので、









"Who took the cookies from the cookie jar?"を
ハロウィンバージョンっぽくして、めずらしく早く帰ってきた
パパを巻き込んでやってみた。
クッキーの代わりに、「冬チョコパイ」使って♪♪








妹、踊りまくって汗っかき








AGO カードゲーム・ハロウィン AGO Card Game Halloween
AGO カードゲーム・ハロウィン AGO Card Game HalloweenLeon Butchers

AGO 2015
売り上げランキング : 13953


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その勢いで、このカードゲームをば。









物理・原子 原子モデルカードゲーム
物理・原子 原子モデルカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 4814


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そしてこれ、久々。
あれあれ、妹が進化してる!というか、私が退化してる。
この時点で昨日3時間睡眠だった私、半分寝てるー!









もうハロウィン関係なくなってるな、笑









L+Lパズル [かんがえるシリーズ思考力]
L+Lパズル [かんがえるシリーズ思考力]
くもん出版 2015-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして公文から借りてきたこのパズル。
難易度を変えられるらしく、妹だけじゃなく兄もやってた~!








そんなこんなで、ハロウィンパーティ、フェードアウト









今日も何かしらやってみよう~!
そして、クリスマスの絵本を出してこよう~!






にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

スカラももうクリスマス本なんだなぁ。
我が家はハロウィンも何もしなくって
レッスンでパーティーは?って聞かれて
ともくん、ぽか~んとなってました(笑)

チャプターに入ったものの、、
読んで欲しい本と読める本には
まだまだギャップが・・・
本選び、難しいです~。

2016/11/01(火) 08:54:20 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんと、一緒一緒。
ハロウィンパーティーは、スキップしてしまい…。
かといって、クリスマスにはまだもうちょっと無理がある今日この頃(笑)
でも、絵本ぐらいは導入してます♪

絵本選び、ほんと吟味しちゃうわー。
楽しいんだけどねー。
とりあえず買ってみる…にしては、チャプターって高くなるしね~。
2016/11/06(日) 06:10:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2081-3eee73d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
