英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日は秋晴れ~~~いい天気だわ~~









そして心も晴れ晴れ。
さきほど、睡眠時間削って仕事終了~
朝からビール…ってわけにもいかないので、
お友達とコストコいってくる~~
(昨日の夜、パパが隣で飲んでて、ええな~~~と思ってたんだよね~
最近はめったに飲まないんだけど、飲めないと思うと、飲みたくなる!笑)







Between the Lions: Vowel Power [DVD] [Import]
Between the Lions: Vowel Power [DVD] [Import]
PBS (Direct)
売り上げランキング : 26692


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子供たちには、朝からこれをセット。
小さい頃兄が嫌がって、せっかく入手したのに見てなかったDVD。
まず妹が、Sesame Streetみたいっていいながら、拒否することなくじーーっと。










兄、起きてきて、嫌がるかと思ったら、DVD自体忘れてたみたい。
特に拒否することなく見てた。
これ、大昔NHKでやってたよね~~
なるほど、wordworldみたいに単語がいっぱい出てくる。
かけ流しの感覚なら、まだ大丈夫そう(笑)









Lion Letters Rhyming Card Game
Lion Letters Rhyming Card GameBetween The Lions

Gryphon House 2010-08-24
売り上げランキング : 183110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちにあるこのライミングカード、関連付けにやってみるか。
まだ楽しめるかな~~~昔、兄はこっちのカードの方は
結構楽しんでやってたんだよね~!








さて、ハロウィン本番。といえども、今年はな~~んにも
飾ってないし、やってない。
本読むぐらいか~~!
でも、仕事ひと段落着いたし、今日は何かしよう~~!
コストコ行くし、何か見てきて…家でちょっとした
アクティビティしよう~~!(ほんまやで~~








ではみなさま、Happy Halloween~~~~~!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2080-edcfe2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック