英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ああ、乱れてるーーー。
ようやく仕事に終わりが見えてきた…。








納期の決め方、なにげにパパから忠告をば。
まあ、そうだよね。ちょっと遅めにしてもらってもこれだから。
とはいえ、今日はパパに妹を連れ出してもらって、仕事です。
感謝です









Clifford Y El Dia De Halloween/Clifford's Halloween (Clifford, the Big Red Dog)Winnie's Pirate Adventure (Winnie the Witch)
なんだか、とりあえずこれだけ読み聞かせ…
ってな感じで、慌ただしくbed timeになった妹。
私も心ここにあらずで、すぐ仕事に戻り、








おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル)星のふる学校でみつけた (イチゴの村のお話たち 2巻)Castle Adventure
昨日よく寝てなかなか寝付けない妹は、その後これを読んだんだって。
結局、くもんもできなかった









そして、Aちゃん、Bちゃん、コーヒーと甘いもの差し入れくれた。
ありがたや









明日の朝は、晴れてブログを書けてるといいけど…。
兄も風邪で辛そうだけど、バスケの試合いったし…。
母もがんばりる~~


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2079-a61f16d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック