英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

あー、金曜日仕事開始で、月曜日の朝提出って一番嫌なパターン
いつやるのー?しかもこの量!!!
ただいま、土曜日の朝。一向に終わりが見えない...








じゃあ、引き受けなきゃいいんだけど~~!
パパも土曜日は仕事だし、兄はバスケで両日いないけど、
こりゃ妹との戦いだ。









妹には、やることがいっぱいあって忙しそうだけどね(笑)
工作に、工作に、工作。..。
ベランダでいろ塗り、お風呂洗って、友達が来たら遊びにいって...。









ほっといたら、いつ宿題するんかね~~彼女は。








まあ、うまいことくもんに誘導してやらせて、
漢字と計算音読ややろうっと。











Pirates Past Noon (Magic Tree House (R))
Pirates Past Noon (Magic Tree House (R))Mary Pope Osborne Sal Murdocca

Random House Books for Young Readers 1994-03-08
売り上げランキング : 15910


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄は、どうだろう、2~30分で
1冊を読むだろうか。トイレにこもったり、自分の部屋で読んだり...。
これを読了。








土日は完全にバスケでつぶれるの、いたいな~~~。というのが
私の本音だけれど、学校の勉強も、特に問題なく(めちゃくちゃいい
わけではない、笑)、毎年のように1学期より2学期の方が成績が良い
というか、調子がよい。
結局、バスケしてなくても、勉強しないものはしない、
時間があってもなくても、そんなに変わらない。なぜ~?









さて~~仕事に戻るか~~!
日本語でも源泉徴収の話、苦手なのに、今日の内容は租税です。
やるしかない~~がんばってきます










にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2078-461f2240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック