英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Pirates Past Noon (Magic Tree House Book 4) (English Edition)
Pirates Past Noon (Magic Tree House Book 4) (English Edition)Mary Pope Osborne Sal Murdocca

Random House Books for Young Readers 2010-06-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄、自然と自ら本棚へ向かい、この#4を読み始めました。









あ、自然とじゃないか…










マジック・ツリーハウス [DVD]
マジック・ツリーハウス [DVD]
メディアファクトリー 2012-08-03
売り上げランキング : 58546


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日の朝、ちょこっとこれを流してみたんだよね~!
日本語だけど…。









ちょこっと種まき成功?









妹は、くもん4枚目の途中で投げ出して…
最近ハマっているお風呂洗いに逃げた。
絶対5枚やる!とか学校帰ったら絶対宿題をしてから
遊びに行く!とか、そういうのがないんだよね~妹。








毎日、母と問答するけれど、毎日毎日、同じ。
妹には何をいっても一緒な気がするわー。
しぶとすぎる









寝る前には、










New House (Ort Stories)Castle AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks: the New Baby: Pack BScarecrows
妹は、今日も懐かしんで大喜びで読んだ~~!
"Castle Adventure"これ好きやったわ~~~て








布団の上には、10冊ぐらい並べてあったんだけど、
4冊読んだら撃沈。寝てしまった…笑









マイペースというか自由というか、ただ私がやらせたいと思っている
ことをしたくないだけなのか。まあね、手を変え、品を変え、
諦めなくってよ









そんな妹、寝る直前に発覚した算数のテスト
朝早く起きて、勉強しましたとさ。。。
2年生だと、いつテストするとか、テスト範囲がどこだとか
学校側も言ってくれないんだよね~。まあ、普段やってれば
いいんだけど…
でも、本人も朝からしっかり勉強して、楽しかったんだってー。
ものすごい充実感たっぷりで出かけました。ふーん。
でも、これを毎日続けるといやになるんだろう。ふーん、ふーん。







にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2077-96fb75e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
