英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近、DVD視聴が復活。
朝、少しかけ流すと、帰ってきたら気になるようで続きを見る
パターン♪









まだ、英語でDVDを始めても、最初に「英語」設定をしても、何も言わない
こういうのは、英語で見るもんだ、っていう意識なのか、兄はもしかしたら
「あ~お母さん、やっぱり英語に設定してるわ~」って心の中で
思ってるかもしれないねー。まあ、それは考えないことにして









なかよしおばけ おばけパーティー [DVD]
なかよしおばけ おばけパーティー [DVD]ジャック・デュケノワ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-26
売り上げランキング : 162732


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これはイギリスのTVかな。妹だけかと思いきや兄もみてる~!









POKEMON: SEASON 1 - INDIGO LEAGUE SET 2One Piece: Collection One [DVD] [Import]The Adventures Of Tintin - Vol. 1 [1990] [DVD]
ポケモン、ワンピース、タンタンのDVDも。
兄、タンタンの映画を見に行ったこともあて、結構好きなんだよね。






Sid the Science Kid: The Bug Club [DVD] [Import]
Sid the Science Kid: The Bug Club [DVD] [Import]

売り上げランキング : 117700


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだこれもいける。
Sidがわらえる…そういう観点から見てるけど…






ティーン・ビーチ・ムービー DVD
ティーン・ビーチ・ムービー DVD
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-09-03
売り上げランキング : 21529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこれも見る~!









Charlie & the Chocolate Facto [DVD]
Charlie & the Chocolate Facto [DVD]
2005-11-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして二人は今これみてる~。










特に新しいものはなく、なつかしーく見ている感じ。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2074-46d52dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック