英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

先日、これってどんなの?っていう質問をいただいたのだけれど、
なかなか所在地とどんなゲームかを確認できずにいました
遅ればせながら…









Winnie the Witch Activity Fun Cards
Winnie the Witch Activity Fun CardsValerie Thomas Korky Paul

Oxford University Press 2012-11-01
売り上げランキング : 759257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このカード。
きっと、Halloweenに使われるんだろうから、もしかしたらもう遅いかも









やっと見つけて、妹と遊んでみました~!









winnie.jpg
WinnieとかWilburとか登場人物のカードがペアになっている(計30枚)
ここに記載されている遊び方は6種類。あー画像が悪すぎ










1.間違いをみつける(ペアにはそれぞれ5つの違う部分がある)
2.Winnie's mini quiz (ペアのうち質問カードの方を読んで質問する)
3.Winnie's Numbers Game(めくったカードが(何らかの)鳥なら2ポイント、
それ以外の生き物なら1ポイント、Winnieなら3ポイント、それ以外はゼロ。
紙とペンを用意して、自分で数える~
4.Winnie's Mini Trump (数字の入ったカードをそれぞれ手に持ち、
先手が"wisdom 9"というと、相手が同じ"wisdom"のところの数字を言う。
大きい数字の人が両方のカードをゲット。
5.神経衰弱
6. Snap!









以上です~!
英語で遊べるね~最初に書いてある”まちがいさがし”の時点で
妹がそれやる!というので、やってみましたー。
なかなかに細かいので手ごわいですが、面白いです。
(妹は小学2年生)










カードは本当に可愛らしくて、トランプの2倍はあるか?という
大きさ。うちもこの機会にもう少し遊んでみよう。









Winnie the Witch
Winnie the WitchValerie Thomas Korky Paul

Oxford University Press 2008-09-04
売り上げランキング : 33313


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このCDセットも本棚の取りやすいところに移動した~
CDは時々かけながしてるんだけどね~ちょっと眠いみたい(笑)
とはいえ、かけながししつつ、子供たちにも本読みをすすめてみよう。








Winnie's Pirate Adventure (Winnie the Witch)
Winnie's Pirate Adventure (Winnie the Witch)Valerie Thomas Korky Paul

Oxford University Press 2014-03-06
売り上げランキング : 242706


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとこれは、Winnie the Witchの中でも唯一のハロウィン本だから外せない~
今日読み聞かせしてみようかな。









にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント

え~~こんなカードあるの???
知らなかったです~!
ともくんも大好きなWinnie the witch!
うちも読もう!!
2016/10/21(金) 10:24:54 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


うんうん、winnie the witch読んでたら、絶対喜ぶカードだよ(笑)
私も、持ってるだけであんまり遊んでなかったから、
ちょこちょこ読みながら遊んでみたい~~

2016/10/23(日) 15:24:06 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2073-71842f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
