英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Mummies in the Morning (Magic Tree House (R))
Mummies in the Morning (Magic Tree House (R))Mary Pope Osborne Sal Murdocca

Random House Books for Young Readers 1993-08-24
売り上げランキング : 27815


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄、3冊目読んだ~!










ひとまず、MTH3冊









でも兄のオンライン英会話で、リーディングを聞いてると、
よくあんな単語を読めないでMTH読んでるなーって
驚くんだけど、大丈夫かなー笑








まあ、本人は一向に気にしていないようだし、楽しいっていうんだから
まあいいか。








しかし、ふたりの部屋が汚なすぎる!
まあ、狭い部屋にふたりがぎゅうぎゅうに入ってるからなあ。
にしても、きたないやろー!









ちょこっとメスをいれつつ、








物理・原子 原子モデルカードゲーム
物理・原子 原子モデルカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 8372


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを発見した私たち。
思わず、やってしまったー!
こんなことしてるから片付かないんだよねー私も含め
机の上は彼らに任せるとして、周りをもう少し片付け安い環境を。
ものに住所を!!だな。









さて、兄はね、今日は遠足で京都へ行く~!
ゴールデンウィークに兄以外の3人で行ったところ。
よかった~行けて♪♪歴史好きの兄、








まんが攻略BON! 〔5〕―定期テスト・入試対策 中学歴史人物230 上巻 (定期テスト・入試対策まんが攻略BON! 5)
まんが攻略BON! 〔5〕―定期テスト・入試対策 中学歴史人物230 上巻 (定期テスト・入試対策まんが攻略BON! 5)学研教育出版

学研教育出版 2012-09
売り上げランキング : 34328


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ここに、平等院を建てた藤原頼通が載ってるよ~というとさっそく読んでた♪









レキタン! 4 (小学館学習まんがシリーズ)
レキタン! 4 (小学館学習まんがシリーズ)てしろぎ たかし

小学館 2014-03-20
売り上げランキング : 76164


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとこれも♪♪









「鳳凰堂の屋根の端っこのとんがってるところにPhoenixが2体あるから
見てきて~~~!」というと嬉しそうに出発しました~!
いいな~私も行って宇治抹茶アイス食べたい




にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2072-d6445092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
