英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹のくもん英語。時々いつもの文法要素が入った5枚セットじゃなく、
「ストーリー」をもらってくる~。







これも、200枚のセットに組み込まれているんだけれど、
読むことを重視したもの。これが、妹好きなんだよね~!
未来フォーラムの時も、ストーリーがいいなあって希望出してやってた。








文法的にあんまり考えなくていいし
それにいつもより早く終わるし…








昨日は、「シンデレラ」でした。
今日もシンデレラです(二日続きます)。
気分も上々だと思う~~









たんたのたんてい (新しい日本の幼年童話 8)
たんたのたんてい (新しい日本の幼年童話 8)中川 李枝子 山脇 百合子

学習研究社 1975-03-23
売り上げランキング : 103437


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして日本語本はこれをくもん文庫から借りてきた~!
音読してます♪♪









トイレの神様
トイレの神様植村 花菜 とりごえ まり

講談社 2010-09-03
売り上げランキング : 318506


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あと、これも借りてきた。
まだ読んでないんだけど、一緒に読みたいな~!










にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Iちゃん、ストーリのプリントなら好きなのね♪
きっとお勉強チックじゃなくなるからかな。
うちもReadingのワークは気分的に
のらないみたい~。
でもやらせてるお陰か、
ちょっとずつ読む自信にはなってるかな。
KUMONのワークも良かったし^^
教室のプリントもきっと同じような感じかな♫
2016/10/19(水) 08:44:40 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


ストーリーなら、楽しいよね~確かに大人でも。
論理的に文法を!って言ってもまだ妹にはしっくりこないのかも。
やっぱり3回復習して、次に行けることが物語ってるわー。


Kumonのワーク興味あるわ~!
一度コストコで見かけたんだけどなあ。
ワークでもなんでも、読んでくれたらうれしいってのもある(笑)

ほんと続くといいな~(妹は、そこが問題!笑)
2016/10/20(木) 08:13:13 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2071-a3875f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック